スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アスパラの豚肉巻き 七味マヨネーズがけ
2009 / 05 / 19 ( Tue )
今日は眼科で再検査の為、午後半休。

おっきな子供もお弁当不要です。。。

また暑い日が続きますね。インフルエンザもちょっと心配。

体調管理に気を遣わなくては~( ; ゚Д゚)

さて、なんてことはない夕飯。

めちゃめちゃ簡単。簡単すぎる・・・(´▽`*)アハハ

yuhan20090518.jpg

と~っても安くなったアスパラガス。3束も買ってしまったよ・・

なので~、さっと茹でたアスパラをしゃぶしゃぶ用の豚肉でくるくる巻き、塩こしょうして炒める。

あとはマヨネーズと七味唐辛子をかけるだけ!

アスパラは長いまま1本巻きです(笑)



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 31 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(7) | page top↑
<<カツ煮弁当 | ホーム | かぼちゃ生地で玉子&ツナパン>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよ~~^^
あ~おいしそぅー!!
つまみになるわ~^^笑

七味とマヨでピリっとね。
ちょんちょんしてつけるとほんと居酒屋さんにいるみたい~^^
はは、簡単すぎるご飯はいいことだよ^^
だって作るってことが大事だもん♪
by: ちょりママ * 2009/05/20 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんわ^^

肉巻きって美味しいよね~!
うちはよく長芋と梅でするんだけど、アスパラのは焼き鳥屋さんに行ったら必ず注文するわ~!

>フロランタンって難しいイメージあるよね~。でもコーンフレークだったらすごい簡単よヽ(´▽`)/
by: よぴこ * 2009/05/20 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそっ!!
今日主人の実家からアスパラガスが大量に送られてきたところ・・・
さっそくうちもこのメニューいただくわ!
チューハイも飲みたくなるかも!(笑)
by: すあま * 2009/05/19 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--http://kazuhamama.blog34.fc2.com/--

ayakaちゃん、こんばんは(^^)

アスパラとベーコン。美味しそう~♪
この巻き方とかオシャレだわ~^^
私も先日、水菜をベーコンに巻いて焼いたのも美味しかったよ~^^
お野菜、大好きだからついついたくさん食べちゃうんだよね~^_^;
by: エリカ * 2009/05/19 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーー居酒屋みたい!!!

こういうの抜群に美味しいよね(○´ω`○)ノ

ホントこうやってマヨをお洒落にかけるあたりがayakaさんらしい手間だね☆
by: つばめ * 2009/05/19 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

丸ごと食べるのが美味しいのよね~
私もアスパラ好きです♪
今度買ってきて作ってみます・・・
私はポン酢と大根おろしで食べたいな~
毎日お弁当段々疲れてきました(笑)
昨日は間違えて作っちゃうし!
本当に頭回ってません(>_<)
by: still * 2009/05/19 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

1番のり~★

おつまみにもごはんのおかずにも
ぴったりだね^^ 小さく切ればお弁当
にもよさげ❤
アスパラ安くなってる?この前スーパー
で買おうとしたら高くてミニアスパラを
買っちゃった^^; ここらへんてけっこ
う野菜の値段高いのかなー

マヨの模様がさすがayakaちゃんて
感じ^^
by: まめりえ * 2009/05/19 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
