-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:抹茶のスフレロールケーキ
2009 / 05 / 16 ( Sat )
今日はちょっと肌寒い・・・

製菓教室は午後からなんで、朝はのんびり。

ゆっくり寝ることができました。

「ルレ・テ・ヴェール」 抹茶のスフレロールケーキです。

ちなみにロールケーキ型の大きさは23センチ。

それを3等分で巻きやすいちょうどいい大きさです。

abc20090516a.jpg

これもとっても楽しみにしていたメニューの1つ。

おまけに大好きな抹茶だし!でも難易度★★★!

なんとかできあがったけど、終始ドキドキでした(^▽^;)

abc20090516c.jpg

巻き方と生地の穴あきは見逃してください・・・(笑)

生地はふわふわで口どけさらり・・軽くていくらでも食べれちゃうな。。ヤバイです。

中には小豆入りのクリームに緑のものは抹茶のガナッシュをしぼりだして一緒にくるくる。

上にはホワイトチョコパウダーをかけてお化粧。

abc20090516b.jpg

こんな組み合わせ、美味しいに決まってる~♡

基礎コースも残りあと2つ。

計画どおり順調に進んでいます。。。



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


15 : 55 : 44 | 製菓教室 | コメント(5) | page top↑
<<ひとくちカステラ | ホーム | 胚芽角食とクロックマダム>>
コメント
----

ayaちゃーーん、もうもぅ~!
ほんと美味しそうなんだから~☆

私、怒るよ~~!!笑

そうなんだよね。。。巻きにくいものこそうまかったり・・・笑
でもさすがだよ~めっちゃ綺麗!
きっとクリームも柔らかめなんだろうな。。。あ~絶対うまい~
やば・・・ケーキが食べたい^^
by: ちょりママ * 2009/05/17 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/17 00:49 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんは!
めちゃきれいなマキマキ!
しかも、大好きな抹茶!
中のクリームも味を想像しただけでやばいっす・・・
めちゃおいしそーー!
by: すあま * 2009/05/16 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/16 19:23 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/16 16:05 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
