-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和風ハンバーグ
2009 / 05 / 14 ( Thu )
今日1日行けば、私は3連休♪

GWに休日出勤した振替を明日とる予定。

少しはのんびりできるかな。。。眼科にも行かなきゃいけないんだよな(^▽^;)


昨日の夕飯。おっきな子供のリクエストでハンバーグ。

おっきな子供はいつもの洋風ソースで。

私は大根おろしソース(市販品)に青じそてんこもり♪

yuhan20090513.jpg

ふんわりジューシーなハンバーグを作るコツ。

我が家では玉ねぎをとにかく細かいみじん切りにしちゃいます。

フードプロッセッサーでやれば速いんだけど、洗うのが面倒で、

泣きながらひたすら包丁でみじん切りにしています(笑)

あとはマヨネーズを大匙1。

ひっくり返して焼いたら、熱湯を入れて蒸し焼き。

ようやくこれで、我が家のハンバーグが定着しました(*^^)v





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 52 : 32 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(10) | page top↑
<<胚芽角食とクロックマダム | ホーム | 抹茶サブレ>>
コメント
----

ayakaヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ayakaから以前教えてもらってから私もずっとね、このジューシーなハンバーグで食べてるよ(笑い)
美味しいよね~本当に!
ぷっくりとしたハンバーグ美味しいよね~♪
私も和風でしっかりおろしと紫蘇で食べたいわ!

今日から久々の3連休ゆっくりしてね♪
by: 風 * 2009/05/15 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/15 07:58 * [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~~^^☆

ちょちょ・・・笑
↑前のコメが・・・笑
小春ちゃんってなんてかわいいんだ・・・♥ 


や~どうしてこんなにもおいしそうなんだろうか・・
ぷっくりなのがわかるし、ジューシーなのが手にとるようさ~┐(´ー)┌
やめてよ~~朝からの誘惑・・・^^
あ~ayaちゃん亭で食したい!^^
by: ちょりママ * 2009/05/15 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/14 15:49 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/14 15:13 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/14 12:03 * [ 編集] | page top↑
--ジューシー♪--

ハンバーグ大好き。子供に作ってあげようと思ったほど。今日のメニュー、決まり♪マヨネーズかあ。今度使ってみるね~
by: さと * 2009/05/14 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)おいしそうなハンバーグ~!ayakaちゃんのように和風のソースでいただくのとってもおいしそう♪♪大根おろしのソースって市販で売っているんだね。便利でいいね!!ハンバーグ私はいつも材料全部混ぜてフードプロセッサーにかけちゃうの~。ちゃんと包丁でみじん切にしていてえらい~★マヨネーズいれるとよりジューシー感Upなんだね。今度やってみよ~~
by: maiko * 2009/05/14 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!!!

絶品!!和風ハンバーグゥだね~

大根おろしソースに青じそてんこもりがいい( ̄ー ̄)ニヤリ

一緒一緒!!!うちの母のハンバーグと!!

母ちゃんもマヨ入れるし、もう一つ珈琲ゼリーなんかも入れてるらしい。。
コクが出るとか。。。

やっぱたまねぎは外せないよね~
by: つばめ * 2009/05/14 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お休みの日は、ゆっくり昼ねするんだよ~

マヨネーズ使うんやねぇ。
ジューシーになるのかな。
今度してみるわ!!

玉ねぎは、水中眼鏡つけなきゃ!

お疲れさまぁ。
by: 小春ちゃん * 2009/05/14 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
