スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肉団子の甘酢あんかけとかしわ飯弁当
2009 / 05 / 12 ( Tue )
昨日は朝から会社でクーラーをつけました。

事務所の中がもわあ~っとします。

そろそろ扇子がいるかなあ。。いや、まだ早いだろうよ・・(-。-;)

さて、本日のお弁当!何気に酸っぱいもん弁当になってるかも!

obento20090512.jpg

肉団子の甘酢あんかけ
かしわ飯
枝豆ポテサラ わさび風味
(味付けはお酢、わさび、マヨネーズのみ!)
もやしのカレー酢炒め
ベーコンのエリンギ巻き
お花ウィンナー
茹で卵のきゃべつのうまだれ漬け




レシピブログのドールフルーツボトルレシピにいつの間にか掲載されていました(笑)
今日のイチオシとかで・・・♪

recipblog0511.jpg

どっかで見たことある写真だなあなんて、ひとごとのように眺めてみてました(´▽`*)アハハ




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 31 : 46 | おうちごはん~お弁当 | コメント(9) | page top↑
<<抹茶サブレ | ホーム | 牛肉の焼き肉風ピリ辛炒め弁当>>
コメント
----

酸っぱいもん、大スキ♪
よくわかんないけど、身体によさそうだしね!
そして、ポテサラ感動!!
うんうん!たしかにわさびマヨネーズって売ってるし、わざわざ買わなくっても、簡単につくれるもんね(^。^)
今度やってみょ!!

そして、シフォンね、教えてもらったとおり、冷してから型出ししてみたよ♪
きれいにできなかったけど(^_^.)

ナイフでやったら、コーティングはげちゃったけど、家の中あさってたら(笑)専用のナイフがでてきたのぉ^_^;
今度はそれ使ってやってみるね!!
by: mari * 2009/05/13 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

本当に先週の土曜日辺りから急激に暑さも増してきてきたね~
もうそろそろクーラーも必要になってきてるけど、幸いにも我が家は端の部屋だから窓全開にしてるの♪

わさびマヨネーズね!
からしマヨは結構使うけどわさびは作った事なかったからチャレンジしちゃうよ~♪
弁当は息子と2つで楽しく作ってるよん♪
by: 風 * 2009/05/12 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

ポテサラのわさび風味って美味しそう~♪
いつもは辛子を混ぜるんだけど、わさびって絶対に合うよね!!
試してみよ~^^
いつも美味しい情報、ありがとう~^^

今日は暑かったね~(涙)というか蒸した!!
息苦しかったもん。ayakaちゃん、大丈夫??
by: エリカ * 2009/05/12 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ^^

肉団子の甘酢って美味しいよね~
中華の肉団子って好きやわ~(*´∀`*)

ドールのレシピ、掲載おめでとーー!!こうゆうのがあると嬉しいし、ヤル気が出てくるよね~^^*

>連休って本当あっという間。それ以上に普段の休日はもっとあっという間。
なのに仕事してると休みまでがすごく長く感じる、、、、(。-∀-)

食パン、嵌るね~(*´m`*)
1番正直なパンだなーって思うわ~
by: よぴこ * 2009/05/12 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんにちは
ドトールのおめでと~(*^^*)
涼しげで美味しそうなジュース★
レシピブログ最近そういえば開いてないわー^^;

家はまだいいけれど事務所とかはひとがいっぱい
いるしむわーんてしちゃうよね
うちは昨日かるーく1時間くらいエアコンつけて
しまった^^; 
by: まめりえ * 2009/05/12 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~(^^)そして今日のいちおしレシピ提載おめでとう~!!すごいよ~~(^^)お弁当も肉団子の甘酢あんかけって今の時期にぴったりだね。こういうさっぱりしたでもちゃんとスタミナのつくのが一番だよね!ayakaちゃんはお弁当のおかずっていつもどうやって考えてるの~~?お弁当用におかず作ったりしているのかな(^^)
by: maiko * 2009/05/12 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう--

いちおしっておめでとう♪すごいすごい。がんばろって気になるよ~
今日のお弁当もおいしそう。酸っぱいのって好き。それと、今から痛みやすいからすっぱいのっていいかもよ~
by: さと * 2009/05/12 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

まずは今日の一押しおめでとう!!!

いつも載らないのがおかしいくらいだよぉ(.`ε.´●)

そして今日の弁当の中身、全部好きかも☆

かしわめしはかしわめしで食べれて、おかずもごはんが進みそう( ̄ー ̄)

肉団子の甘酢あんかけ、甘酢あんかけがホント好きでね~
by: つばめ * 2009/05/12 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~~^^☆

うひぃ~~!!
にんじんナムルほんとありがとう!!
もぅ・・もぅ・・・ayaちゃんに作ってもらってにんじんが大喜びだよ~~
あ~私がそれ以上・・・笑

今日のお弁当もおいしそぅ~~
甘酢あんかけおいしそうぅ・・・・じゅるっと。
by: ちょりママ * 2009/05/12 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
