スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牛肉の焼き肉風ピリ辛炒め弁当
2009 / 05 / 11 ( Mon )
さて、月曜日。5月も10日を過ぎちゃいました・・・早すぎるっ~

先週、ちょっと頑張ったおかげで今週は少しゆっくりできるかな。。

そして、久々のお弁当です!

obento20090511.jpg

牛肉の焼き肉風ピリ辛炒め
(前日に砂糖、醤油、酒、みりん、すりごま、豆板醤、ゴマ油、胡椒を混ぜたものに漬けています。
それを朝、焼いたもの。上には白髪ねぎ)
茹で卵のうまだれ漬け
(市販のキャベツのうまだれに茹で卵を漬けたもの。九州の人ならこのたれ、知ってるかなあ)
もやしと油揚げの煮びたし
(出汁、醤油、みりんで油揚げともやしを煮たもの)
ちょりママちゃんのにんじんの味噌ナムル
きゅうりの浅漬け
(市販の梅かつお味に漬けたもの)
お花ウィンナー
酢豆



たっくさんの人が作っているちょりママちゃんのにんじんのみそナムル
私も作ってみました。とりあえず、お弁当用に!

yuhan20090510.jpg

うっ、うまい!!
実は私、生の人参が苦手です(;´▽`A``どうもあの青臭さが受け付けず・・・
サラダに千切り人参が入っているのもどうも・・・火が通った人参は平気ですけどね。
だけど~!!この私が食べれたんです♪それもパクパクと。
とりあえず、最初なので乱切りではなく、太めの千切り?細めの拍子切り?で(笑)
確かに青臭さがないんです。お味噌の香ばしさと最後のゴマ油のおかげですね~♪
いやいや、ちょりママちゃんのおかげ!ちょりママちゃんのなせる業ですなあ。。
ありがとね~(*^^)v


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 25 : 10 | おうちごはん~お弁当 | コメント(6) | page top↑
<<肉団子の甘酢あんかけとかしわ飯弁当 | ホーム | ミックスビーンズ入りヘルシーカンパーニュ>>
コメント
----

ayakaゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

いつも思うけどこの豪華なお弁当はマネッコできないけど近づけたいわ~♪
本当に美味しそうだもん!

ちょりママちゃんのこのナルムはとっても気になってるから絶対に作りたいのだけどまだ作れてないのよね。。
by: 風 * 2009/05/11 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

GWが終わったと思ったら、もう5月も半ばだもんね~。
一年って早~い(>_<)

久しぶりに見たayakaちゃんのお弁当、やっぱり凄いな~!!
びっしり詰まってるんだもん。感動だよ~♪
にんじんの青臭いって分かる!!買ったにんじんによって臭くないのもあるよね~?
ハズレた時はみそナムル!
美味しい情報、ありがとう~(^^)
by: エリカ * 2009/05/11 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

お弁当おいしそう。明日からお弁当再開予定♪
ちょりちゃんのにんじんナムル。美味しいよね~また作ろう。
by: さと * 2009/05/11 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん おはよ~
久々のお弁当 やっぱりめちゃ美味しそうだー
お肉も入ってるし野菜もたくさんだし栄養たっぷり
だね❤ ちょりママちゃんのにんじんナムル
そっか こうやって小さめに切るとお弁当にも
OKだねー^^ 私も作ってみたいな

なんか月日のたつのがほんっと早いよね
この前正月だったような気がする・・
by: まめりえ * 2009/05/11 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!

昨日は一日スポーツしてたけど、マジに暑かったヨネ~

牛肉の焼き肉風ピリ辛炒め!!!
ネーミングからそそりすぎ(^フ^~')''' ' '

キャベツのうまたれ、うち常備してあるよぉ(笑)
ク〇ラの~

マミーの人参も弁当の中でバッチリ目立ってるね☆
by: つばめ * 2009/05/11 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)今日から一週間スタートだね!今朝のお弁当~~も~~ayakaちゃんのおうちのキッチンは良い香りがたくさんだね。ちょりままちゃんのにんじんナムルすご~~くおいしそうだね。お野菜もたくさんで本当このままお弁当BOOKだせちゃうよ~~
by: maiko * 2009/05/11 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
