スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピリ辛ヘルシースープ
2009 / 05 / 07 ( Thu )
今日から仕事開始です(泣)

おまけに土曜日も出勤・・・悲しい~

おとといから私の両親が遊びに来ています。
(今日帰るんですが・・・)

賑やかな我が家でした(笑)

ご飯も両親ともに美味しいって食べてくれました~♪

親に言われるのは嬉しいですね!

そんなわけでお弁当はお休み(どんなわけ?!)

ちょっと前に作った夕飯。これだけで十分お腹いっぱいになります♪


yuhan20090504.jpg

<レシピ:どんぶりいっぱい1人分>

豚ばら肉  80g(切り落としでもok)
キャベツ  1つかみ(2枚くらい)
もやし  1つかみ
豆腐  小さな1パック(よく3個パックになってるやつ)

水  400cc
豆板醤   小さじ1(お好みの辛さにしてください)
味覇    小さじ2
すりごま   大匙3
スライスチーズ   1枚

①豚ばら肉は適当な大きさにきる。キャベツもザクザク切ってもちぎっても・・・もやしは根っこをとる。
②鍋に水、味覇を入れて煮立ててる。豆板醤を入れ、①の材料を全部入れる。アクを取りながら
数分煮込む。
③②に適当な大きさに切った豆腐を入れ、すりごまを入れ全体的に混ぜて数分煮込む。
④スライスチーズをちぎって入れ全体に混ぜたら出来上がり。

野菜どっさりにお豆腐、た~っぷり食べれます!
スライスチーズでコクがでます。。すりごまもいい感じ♪
ちょっと坦々麺風な食べるスープです。




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 45 : 25 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(10) | page top↑
<<プレーンシフォンケーキ | ホーム | 黒糖くるみブレッド&金時豆のちぎりパン>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよ~~^^☆

かわいぃ・・・
お豆腐。
よく3パックになってるやつ。
ってすごいうなづいちゃった^^
おいしそぅだな~
スープ大好きだからゴクゴクバクバクまちがいないよ~
by: ちょりママ * 2009/05/08 04:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
GWはどうでしたか?
アタシはダラダラとひきこもりな連休でした。笑
でも、なんだかんだでのんびり出来て良かったです~
土曜日…アタシも仕事っす。
連休明けからうんざりだ~涙

↓の金時豆のパン凄く好みです~
くるみと黒糖もいいな~
相変わらずayakaさんのパンはおいしそう!
by: コナ * 2009/05/08 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ(^。^)

美味しそう♪
豆板醤いれたスープはよくつくるんだけど、中にチーズっていいアイデア(^.^)
これは絶対!美味しいはず・・・
今度、作ってみるね!!
by: mari * 2009/05/07 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひゃーめっちゃ美味しそう^^
ピリ辛な上にチーズまで入って大好きな味だな~
ご両親こういうハイカラ?なものも食べてくれるんだね
うちの母親はごはんにかけるものって嫌がるのよー
別のおかず作らなくちゃいけないから
ひっじょーにめんどいっす*o_ _)oバタッ

土曜日もお仕事なんだね
休み明けってかったるいよねー
ayakaちゃんパワーで無理せずがんばってね❤
by: まめりえ * 2009/05/07 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

ご両親に美味しいって言ってもらえたら嬉しいよね~♪
分かる分かる!
その一言で、また頑張ろうって思えるしね(^^)

ピリ辛スープ。美味しそう~!
我が家はチビッコがいるから辛い物は出せないけど、たまには辛~いスープも食べたいわ~(笑)
by: エリカ * 2009/05/07 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
このスープ、めちゃ美味しそう!
お野菜たっぷりで、チーズがたまんないね(^-^)

ご両親と楽しい時間が過ごせて、
ステキなGWだったんだね~
5連休って、あっという間すぎ・・・(^_^;)
今月末の運動会にうちの両親が遊びにくる予定♪
晩御飯、私も喜んでもらえるもの、
作るように頑張ろうっと★
by: なーさん * 2009/05/07 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ^^

GW終わったね~
って私は来週がGW休暇だから、この連休ずっと仕事だったんだけど、でもやっぱり気分はGWだったから、今日から気を引き締めて頑張ろう~って今朝気合入れたところ(* ̄m ̄)プッ
ayakaちゃんも体調崩さない様に頑張ってね~!!

豆板醤で作るスープは美味しいね~!私も大好き♪もやし入れるとぐんと美味しくなるんだよね~^^*
by: よぴこ * 2009/05/07 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

わお!
これ私も作るね!
今夜のおかず決定!
チーズがまたこくを出すってそれ味わいたいもん♪

身内に「美味しい」って食べてもらうのって何より嬉しいよ~♪
私もたまに来る姉に褒めてもらえたらヨッシャーって思うもん(笑い)
by: 風 * 2009/05/07 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぉ!!

これは惹かれる惹かれる!!!

どんぶりいっぱいってのが好き(笑)


野菜どっさりにお豆腐、ヘルシーな上ピリ辛で新陳代謝もアップ★


いやぁ、今日から同じく・・・でも休みすぎるとそっちがもっときつくなるから、またガンバろね!
by: つばめ * 2009/05/07 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう!
連休も終わってしまったね・・・
ayakaちゃんのご両親さまがいらしていたのね!
それは楽しい時間だったでしょうね!

うんうん、確かに親とか、兄弟にお料理の味褒められると嬉しいかも★

これ、スープなんだね!
ボリュームあって我が家向きかも・・・それに、想像しただけでとってもおいしそうよ・・・^^

土曜日も仕事なんだね。ファイト!!
by: すあま * 2009/05/07 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
