-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:ケーク・オ・カラメル・エ・オ・フィグ
2009 / 05 / 04 ( Mon )
大大掃除もとりあえず終わって、疲れた~(笑)

次にやるのはいつだろ・・・(´▽`*)アハハ

合間に製菓教室に行ってきました。

ケーク・オ・カラメル・エ・オ・フィグ

「いちじくのカラメルパウンドケーキ」

abc20090503b.jpg

これ、ミニサイズなんです。10センチのパウンド型だったかな。

生地にはカラメルソース入り。

そして、ラム酒漬けのドライフィグ、くるみが入ってます。

abc20090503a.jpg

上に飾っているのは、ドライフィグ、スターアニス、かぼちゃの種、くるみ、ドライアプリコット。

ドライフィグがちょっと苦手な私。

遊びに来てもらった友人にプレゼント~♪



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


07 : 33 : 47 | 製菓教室 | コメント(8) | page top↑
<<黒糖くるみブレッド&金時豆のちぎりパン | ホーム | メロンパン!>>
コメント
----

このケーキv-274
大人な味だったみたいで
姫は、食べなかった~(^_^;)
でも4人で美味しくいただきましたけど。。
二人で1個でちょうどv-218でした。
by: カリメロ * 2009/05/05 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

ayakaさんやっぱりスゴイ!
ケーキ屋さんやパン屋さんの職人さんみたい♪♪♪
お店開いたら、毎日でも買いに行っちゃうかも…
↓のジャガイモやトマトの花もステキですね!
by: momo * 2009/05/04 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

これはお店の売り物以上やん!
すごい!すごい!
大人なケーキだよ~~♪
私が近くなら食べに行くわ♪
その代わりにトマトスパを食べてもらうし(笑)
ayakaは完全に私とは違うね!
めちゃ器用だもん~♪
その手!貸して~~♪
by: 風 * 2009/05/04 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ^^

このケーキね~、こないだ教室行った時に写真見て先生と盛り上がったんよ~♪本当ケーキ屋さんで売ってるケーキだよね~、コレ(*´∀`*)

↑メロンパンもすごい綺麗!!!
ayakaちゃん、ケーキ屋さんでもパン屋さんでもどっちでもなれちゃうね~ヽ(´▽`)/
by: よぴこ * 2009/05/04 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~(^^)ミニサイズでこんなに素敵なデコレーション~~とってもおいしそうないちじくのケーキだね。メロンパンもバターロールもすご~~くすご~~くおいしそうだよ~~!!どちらのパンも上手にできないからぜひぜひayakaちゃんに上手につくるコツを教わりたいくらいだよ~~♪
by: maiko * 2009/05/04 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おっはよ~~~
ミルクレープの断面図に、感激しちゃったわ!
切るのが綺麗~~~

うちも掃除しなくちゃ~
おうちで過ごすまったりとしたGW。だらだらしてしまってるわ^^;
いかんいかん。
by: 小春ちゃん * 2009/05/04 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/04 07:49 * [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

やっぱ近づこうとしても近づけないな~

ケーク・オ・カラメル・エ・オ・フィグ・・・
名前からしてスゴイ!!!

イチジク苦手??

いやぁ、染み染みしてるね~大人のパウンド満点だ!!

昨日急に素朴なメロンパン食べたくなってまるあじっていうパン買っちゃったよ(*´Д`)y
by: つばめ * 2009/05/04 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
