-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:ミルクレープ
2009 / 04 / 29 ( Wed )
今日は快晴!

でも昨日からちょっと体調悪くて朝はぼ~っとしてました。。

昼前から製菓教室へ・・・超ハードな4月のメニューも今日で最後。

今月はほんとよくケーキを作ったなあ。。

で、その今月最後はまた疲れたのだった(*´ο`*)=3 はふぅん


「ミルクレープ」

abc20090429b.jpg

私は、ドーム型に成型。

15枚のクレープ生地を焼き、ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

その後、クリームを塗りながら組立にε- ( ̄、 ̄A) フゥー

abc20090429c.jpg


そして、その頑張った断面がこちら!

一番下はスポンジ生地。あとは15枚のクレープと生クリームとカスタードクリームを

混ぜ合わせたクリームを交互に塗っていったもの。ちなみに甘さ控えめ。

abc20090429a.jpg

今までで一番疲れたメニューだったかもしれません(笑)





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。






a_04.gif


21 : 03 : 05 | 製菓教室 | コメント(7) | page top↑
<<かぼちゃあんぱん | ホーム | 米粉入りプチぱん>>
コメント
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

凄い力作だね~!!
クレープが15枚。凄い!!
とっても美味しそう~(^^)
ayakaちゃんはお料理もお菓子もパン作りも本当に上手で羨ましいな~♪
私も頑張って、お料理上手になるぞ~!?ってなれるのか…^_^;
by: エリカ * 2009/04/30 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ^^

すっごい綺麗な断面図だね~
私も家でミルクレープは作った事あるけど、大きさそろえるの難しいし、こんだけの枚数焼けなかったんだよ~(*´ο`*)=3

本当ayakaちゃん所に遊びにくるとコース、申し込みしたくなるーー(* ̄m ̄)プッ
by: よぴこ * 2009/04/30 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん すごーーーーーーいっ
断面図が現われた瞬間思わず うわーって
言っちゃったよ~なんてきれいでふんわりしていて
美味しそうなんでしょ
こんな薄いクレープを15枚も焼くなんて
根気いるよね 根気のこの字もない私には
ぜーったいにできませんっきっぱり

体調はどう?
せっかくのお休みだもん ゆっくりしつつも
楽しんでね~うちはいつもとまったくかわりま
せーん
by: まめりえ * 2009/04/30 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ--

ayakaちゃん、~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
これおいしそうだし、手が込んでる。こうやって作るんだね。15枚焼いたんだ。すごい・・今日は何か焼こうかな。
by: さと * 2009/04/30 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~^^)私ね、ミルクレープって大大だ~い好きなの~~!!きれいなドーム型にも~~すご~~くきれいな断面にうっとり~~しちゃった(^^)私がミルクレープつくると生地が厚くなっちゃって出来上がりはなんじゃこりゃ~って感じになっちゃうの(笑)とってもきれいでおいしそうで食べるのがもったいないくらいだよ~ それからいつもうれしいコメント本当にありがとうね。
by: maiko * 2009/04/30 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

すごいよ~♪
この断面図はすごい!
これ作ってしまうって本当に尊敬しちゃう~♪
交互にってすごい手の込んだ作業をしてたのね。。

体調はどうなん?
大丈夫?
2日間行けばGWだけど・・
でも半ばに出勤だったよね。。
無理は禁物だからね~。
心配だわ。。
by: 風 * 2009/04/29 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

すげーーーーミルクレープ!!!

こっちにも大人気のミルクレープあるんだけど毎回絶対作れないって思ってたのに・・・

作っちゃってるよぉ!

ちょっと本気で凝視して何層か数えちゃった(笑)
15枚とクリーム層・・・・

あー福岡ドームならすぐ行けるのにこのドームは遠い。。。
by: つばめ * 2009/04/29 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
