-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃあんぱん
2009 / 04 / 30 ( Thu )
今日からゴールデンウィーク突入~♪

早朝から、この間のプレ企画のパンを焼きました。

そして、焼きの傍ら、部屋の大掃除!!

やる気になったときにやらなきゃね~(´▽`*)アハハ

引越しか、数年に1度の大掃除ってなくらい、ゴミ袋がたまる、たまる(笑)

あと1部屋とお風呂掃除はまた後日・・・



さて、プレ企画のパンの1つ「かぼちゃあんぱん」

bread20090430b.jpg

とっても久々に焼いたような。。。

生地にはかぼちゃパウダー入り。

今回はちょっと水分多めにチャレンジ!

ハサミでチョキチョキ切るのが楽しかったりする~(*^^)v

bread20090430a.jpg


こんが~り、かぼちゃあんぱん。

bread20090430c.jpg

ちなみに中のかぼちゃあんはマッシュしたかぼちゃにメープルシロップ、マーガリン、シナモンが

入ってます。かぼちゃによって味が調整できるのも手作りのいいところ~♪

bread20090430d.jpg

さて、明日1日は休日出勤してきます~(*´ο`*)=3 はふぅん




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


19 : 41 : 18 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(12) | page top↑
<<バターロール! | ホーム | 製菓教室:ミルクレープ>>
コメント
----

ayakaさん
昨日無事素敵なパン達が届きました~♪
あまりにも可愛いパン達に“すごい!すごい!!”と連発^^;
ひとつひとつ味を噛みしめていただきますね~♪
とても温かい手作りの品ありがとうございました。
とっても嬉しいです。

私の拙いブログで紹介させてもらいますね。
by: サクラ * 2009/05/02 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんわ^^

(゚Д゚)!!!!
今さ、今さ、安売りで買ったかぼちゃをどう使おうか考えてた所やったんよーーヾ(>∀<о)ノ゙
めっちゃグットタイミングやってーー♪♪♪

1つはコレに決定やわーー♪♪
良いヒントくれてありがとうね~~^^*

ayakaちゃんはこの成型するとき、ハサミ使ってるの??
私はいつもスケッパーで切り込みいれてるんだけど、いまいち均等に入れる事が出来なくてさ~
ハサミの方が綺麗に切り込み入れれるんかな~、、、あ。自分のセンスの問題って(* ̄m ̄)プッ??
by: よぴこ * 2009/05/01 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーいわーい!!!

このかぼちゃあんぱん、絶対美味しいよ~

この焼き色、この形、そしてかぼちゃ色しっかりのかぼちゃ餡。。。

いやー惹かれまくり!!!

明日は仕事なんだね~、明日が終われば4連休が待ってるぞ★
by: つばめ * 2009/05/01 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんにちは
もう~さすがだねー★この花の形のパンすごく
かわいいね 1度やってみたいなーと思いつつ
まずは丸い形をちゃんと丸く作れるようにならない
とね^^;
つやつやてりてりで美味しそう

お掃除 1番苦手な家事( ̄∀ ̄;)
押しいれはどこに何がはいってるんだかさっぱりだわー
by: まめりえ * 2009/05/01 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--温度--

かぼちゃあんぱん、おいしそう。今度パウダー買ってこよう。
あとねえ、いい色に焼けてるんだけどわたしのはいつも薄いんだ~温度とかどれくらいで焼いてるのかな?
by: さと * 2009/05/01 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃ~ん、朝からお腹がぐぐぅ~~☆
おはよ~~^^
どうしてもんか。。。こんなに・・・
お腹がへるのかな~そりゃね。
朝からこんなに香りまできそうなパンが目の前に・・・ううっ・・・
おいしそすぎるぅ・・・T▽T罪だ~
by: ちょりママ * 2009/05/01 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/01 02:58 * [ 編集] | page top↑
----

GW突入ですね!
やっとって感じですね?
今年は一時帰休も多いようですが・・・
景気が良くて休みが多いのは嬉しいですがね。。。
どうなるのでしょう~この景気は・・・
我が家は子供の用事やらナンやらでバタバタ過ごします。
by: still * 2009/05/01 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/30 22:59 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんはぁぁ。

かぼちゃパンいいねぇ~
形もいいねぇ~
タネのちょこんともいいなっ。

私もGWは大掃除の予定でぇ~す。
捨てるのが楽しみぃ。
スッキリがずぅ~と続くといいんだけど・・・。
by: cook * 2009/04/30 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

今日からGW~??
羨ましい~♪
お掃除。私も気が付いた時にいらない物を捨てるようにしてるけど、捨てても捨てても出てくる出てくる(爆)
一体、どうしてこんなに不要な物があるんだろうって思うよ~(涙)

かぼちゃあんパン。美味しそう~♪
しかも餡にシナモンが入ってるの~?あ~、ごはん食べたのにお腹が空いてきたよ~(笑)
成型も本当にキレイ!!
このまま飾っておきたいよ~^^
by: エリカ * 2009/04/30 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~(^^)かぼちゃあんぱん本当にきれいなお花型~(*^^*)お花型のパンってまだ挑戦してみたことないの~。かぼちゃあんもシナモンとメープルシロップがはいっていても~~こちらまでおいしい香りがただよってきそうだよ~~。
by: maiko * 2009/04/30 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
