-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:ムース・オ・カシス
2009 / 04 / 26 ( Sun )
今日はまた暑い!

薄手のコートを着て出かけたけど暑かった・・・

今日は製菓教室へ。。。♪

「ムース・オ・カシス」

カシスのムースです。

カシスのピューレとカシスリキュールをふんだんに使った甘酸っぱ~いムース。

上の濃い部分はもちろんカシスゼリー。

abc20090426a.jpg

上にはフランボワーズとブルーベリー!

ちなみに中にはチョコレート味のスポンジが入っています。

abc20090426c.jpg

断面?!と行きたいとこだけど、このムースはお友達行き~♪

途中、ムースを味見したのだけど、うまい~!!

今度、お家でもチャレンジしてみようっと(^^)

それでは、配達してきます~((((((((((`▽´)





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


13 : 13 : 17 | 製菓教室 | コメント(7) | page top↑
<<牛肉の柚子味噌漬け焼き弁当 | ホーム | 清見オレンジでパウンドケーキ>>
コメント
----

ayakaちゃん、ありがとー!!
私のところに配達されるのね(笑)
お友達、羨ましい(><)
完璧、プロだよ!!
うっと~り♪♪
by: minori-mama * 2009/04/27 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/26 23:11 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

このケーキ!
なんじゃこりゃ~!
美味しいの決まってるけどこれ手作りってどこまで丁寧なの!
おそれいりました~♪
やっぱり習っていたらこうやって作れるようになるのねってこれ私・・
習っても無理だわ~!
すごい~すごい~!
by: 風 * 2009/04/26 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)
   
こちらは今日は強い風の吹く、寒い一日となりました。

カシスのムースめっちゃんこ美味しそうですね。
まさかayakaさん、作っちゃったの??
スゴイ!すご過ぎる~~~(≧∇≦)

中にチョコレートのスポンジケーキでノックアウトですv-238
by: ぶっき〜 * 2009/04/26 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、こんばんわ~^^☆

ん~売り物ですか~~笑
ほんとおいしそぅ!!
お金とってもいいわ。
またゆっくりみにこよ~っと^^
by: ちょりママ * 2009/04/26 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

美味しそう~♪
私、カシス大好き~!!でも、こんなに贅沢なケーキ。絶対に作れないよ~(涙)
ayakaちゃん、スゴすぎるよ~!!

↓のケーキも美味しそうだし^^

久しぶりにケーキ焼こうかな~。。
by: エリカ * 2009/04/26 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!!

ムース・オ・カシス★

まさに大人のデザート!!

ムースってなかなか好んで食べないんだけど、最近はどうだろう・・・

それにしても美しすぎるぜ!!!
きるのが勿体無いほど見届けていたいねぇ~
by: つばめ * 2009/04/26 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
