スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長崎ちゃんぽん&豚しゃぶサラダ&お豆さん2種類
2006 / 08 / 23 ( Wed )
夕方のニュースで、今年の夏は蒸し暑いけど夏らしくないと。
すっきり晴れないってことみたい。
確かに、朝から今日も暑くなるぞ~ってな勢いの暑さではないのかも。
とにかく湿気が多いんだよね(;´Д`A ```

今日は昼から病院に行ってきました。
仕事は午前中で切り上げ。
良くなってきてはいるので、薬を弱めてさらに1週間後。
膀胱炎は最低1週間は薬をちゃんと飲まないと菌はなくならないんですよね。しっかり水分とって、ちゃんと治さなきゃ~♪
皆さん、ご心配していただいて有難うございます。
完治までもうちょっとです。。(^^)v

yuhan0823a.jpg

先日、つけ麺を作ったときの中華麺が残っているので今晩は長崎ちゃんぽん。具材も冷蔵庫にあるもので、キャベツ、ちくわ、玉ねぎ、人参、コーン、うずらの醤油煮。

yuhan0823b.jpg


久々の豚しゃぶ♪
①キャベツとおくらは茹でておく。
②茹でた豚肉ときゃべつ、オクラを混ぜ合わせる
③タレには、すりゴマ、わさび(チューブ使用)、薄口醤油、叩いた梅干を混ぜて、豚肉と野菜と一緒に混ぜ合わせる。
④器に盛り、上にかつおぶしをかけてできあがり



************************************************

先週、注文していたミシンが今日届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
夕飯準備もあったし、掃除もして、開けるのは週末かなと思ってたの。
そしたら、今日は帰りがちょっと早かったおっきな子供。
帰宅してから、ミシン~♪と。。。
早速、雑巾を縫う!というので、梱包を開けてセッティング!
結構、上手に縫ってますヽ(´~`; ォィォィ
持ち主より、先に使いやがった。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
結婚してから、ミシン触ってません。
一緒に嫁入りすればよかったんだけど、置く場所なあい!
で、実家に置いたまま。
いちおこれでも、私はいんちき家政科被服学科卒(;´▽`A``
OL時代も近くのお家に洋裁を習いに行ったりとしてたんだけどね。
そして、最近になっていろんなブログのお友達の影響をかなり受けて
ミシン使いたくなってきた~。。
ってなわけでかっちゃいました(* ̄m ̄)プッ
おっきな子供曰く
「あ~あ、これでまた○○(名前ね)のおもちゃが増えた~」だって。
実家からは週末に、ロックミシンや洋裁小物も届く予定。
これでまた、仕事行きたくない病になりそう~≧(´▽`)≦アハハハ

misin.jpg



励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
最近、順位上昇中!!
応援、有難うございます♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~




22 : 58 : 28 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<おくらの豚肉巻き弁当 | ホーム | とんかつ弁当>>
コメント
--お返事です--

【カリメロへ】
雑巾の注文が来た~って叫んでたよ(* ̄m ̄)プッ楽しそうに縫ってたよ。。
by: お返事(カリメロへ) * 2006/08/27 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

はいは~い(^o^)/
うち、新学期に雑巾3枚必要なんですけど~(^^;ゞ
by: カリメロ * 2006/08/24 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【ぱんだこちゃんへ】
心配してくれてありがと。やっぱり健康が一番!特に膀胱炎はシャレになりません(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ちゃんぽんの味付けはね、野菜を炒めたあとに、鶏がらスープを入れ(味覇を溶かしたもの)、塩こしょう、醤油、味の素をちょっとづつかな。自分の好みの味までなんだかんだ入れて調整してるの。そして、麺を入れてしばらく煮込んで完成♪裁縫ね、うちの母や妹はやらないのよ~。それなのになぜか昔から裁縫に興味もっちゃってね(^^;ぱんだこちゃん、ステキな女性だよん♪

【junco*ちゃんへ】
でしょ~!!新しいもん好きで一番に使ってたのよ(^^;今は布切れさえなくて、雑巾縫うなんて言って。でも今の最新型ミシンに2人で感心してました(笑)被服科卒でもあんまり学校に行かない生徒だったけどね(^^;ロックミシンは数年前に買ったの。始末が簡単でいいよ~♪
by: お返事です(ぱんだこちゃん、junco*ちゃんへ) * 2006/08/24 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんミシン!おめでとう~(笑)
先にだんなさんが縫ってるというのがおかしい!! まあしいちゃん被服科卒?すごいわ~ん!ロックミシンもなんて・・
何ができるのか楽しみが増えちゃうわ*

体のほうはあと少しなのね
痛みがなくなればとりあえずは楽だもんね
お薬しっかり飲んでちゃあんと治してね!
by: junco* * 2006/08/24 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~い!--

お体のほう、だいぶとよくなった様で・・・。
よかったです。^^
やっぱり体が不調なのって、な~んか嫌なもんですもんね。

今日のちゃんぽん、とってもおいしそうです。
こういう具の味付けは、中華丼や八宝菜とかみたいなかんじなんでしょうかね?
食べたことがないので聞いてみました。^^;

だんな様、ミシンまで使えるんですか?
めっちゃ器用ですね~。
お料理にミシン。。。す、すごい。。。
まあしいさんも、ミシンが使えるなんてやっぱりすごい!
私なんて、裁縫系は全くダメダメなんで。
本当、女として最悪っす。
料理も出来ない、家事も出来ない。。。。あはは(T_T)
by: ぱんだこ * 2006/08/23 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/133-604918c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
☆☆ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ ☆☆
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ またまた、お友達ブログのまあしいちゃんまあしいちゃんのブログから豚シャブ 梅ソースあえを作ってみたよまあしいちゃんブログから我家の晩御飯になってしまう事が最近はとっても多くて旦那さんまで見て「美味... 少しでも元気にほのぼの日記♪【2006/08/30 08:58】
| ホーム |
