-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
清見オレンジでパウンドケーキ
2009 / 04 / 25 ( Sat )
土曜日なのに雨・・・

洗濯物も家の中。何もやる気がおきません(笑)
(ただの怠け者だったりするけど)

あ、台所のコンロのお掃除だけしました(´▽`*)アハハ

この間、スーパーでゲットした清見オレンジ。

香りがとってもいい♪

もちろん、オレンジといえば!!ハマっているパウンドケーキ♪

練習も兼ねて・・・

sweets20090425c.jpg

これは、最初に作るオレンジのコンポート。

これだけでも十分、つまみ食いできます(^▽^;)

sweets20090425a.jpg

ピスタチオがあるとやっぱり色が映えるんだろうなあ。。

でもちょっと高いしね。。。

飾りなしで(爆)

ちなみに上にはあんずジャムで作ったナパージュ。

sweets20090425b.jpg

清見オレンジでさわやかさアップ!

中にもた~っぷりコンポートが入っています。

やっぱりお気に入りのケーキです♪

sweets20090425d.jpg




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


16 : 31 : 39 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(5) | page top↑
<<製菓教室:ムース・オ・カシス | ホーム | かぼちゃの豆乳ポタージュ>>
コメント
----

おはようー!
なんてきれいなケーキなの!?売り物かと思った~
私も自分でこんなにきれいに焼けたらな!!
おいしそーーーー
by: すあま * 2009/04/26 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそうよ~--

ayakaちゃん、~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
つまみ食いしたいなあ。おいしそうな色。いいかんじ~オレンジがあるから使いたいな。
今日は晴れてるよ。
by: さと * 2009/04/26 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは☆

こちらも今日は一日大雨だったよ。
そのせいか、子供たちとゆっくり
昼寝しちゃったけど^^;

オレンジケーキいつ見ても美味しそうだわ~。
香りがこちらまでただよってきそう^^
食べられる旦那様うらやましい~。
by: ゆっこ * 2009/04/25 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

こっちも今日は朝から大雨で風も強かったの~。
何もやる気なしも同じだけど、今日は塾の保護者会へ~。
ayaka,本当に以前に比べて色々とスイーツも作ってるね~♪
いつも丁寧な作業をしてるのが本当によく分かるわ~♪
美味しいやろうな~~♪
by: 風 * 2009/04/25 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/25 21:56 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
