-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃの豆乳ポタージュ
2009 / 04 / 24 ( Fri )
金曜日~♪

それだけで嬉しい(笑)

なんだかバタバタしているので今日までお弁当お休み。

ちょっと前の夕飯アップです(*_ _)人ゴメンナサイ

友達一家が遊びに来てくれた時のスープ。
(スープ続きですみません・・・(;´▽`A``)

「かぼちゃの豆乳スープ」

yuhan20090404d.jpg

<レシピ:6人分>

かぼちゃ  1/2個
玉ねぎ   1/2個
ベーコン   4枚
バター   10g
水    600cc
固形ブイヨン   2個
豆乳     200ml(1パック)
ホワイトペッパー   少々
クレイジーソルト   少々

①かぼちゃはわたと皮をとり、5ミリ厚さくらいの輪切り。皮は少し残しておいてください。あとで飾りに使います。玉ねぎは薄切り、ベーコンは5ミリ幅くらいに切る。
②鍋にバターを溶かし、ベーコンを炒める。かぼちゃ、玉ねぎも加えて炒める。
③②に水と固形ブイヨンを入れてかぼちゃに火が通るまで中火~弱火で煮る。
④③の火をとめ、粗熱をとったあと、スティックミキサー等でペースト状にする。
⑤④を弱火にかけ豆乳を入れて伸ばし、ホワイトペッパー、クレイジーソルトで調味する。
⑥①で残しておいたかぼちゃの皮をラップで包み、レンジでチン。やわらかくなったら型抜き等で切りぬき飾りとして浮かばせて出来上がり

豆乳なのでヘルシーです。

ベーコンの旨みも効いてます♪

我が家のポタージュ、いつもこんな感じ(笑)

全部炒めて、ミキサーでがっ~とやって、豆乳か牛乳で伸ばす!

嫌いな食材を入れちゃってもわかんな~い(^^)v



それではよい週末を~♪"(@´▽`@)ノ"""






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 43 : 42 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(11) | page top↑
<<清見オレンジでパウンドケーキ | ホーム | きのこのポタージュ>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/04/15 19:03 * [ 編集] | page top↑
--うっまそ~(@@*)--

実は かぼちゃさんが
チョイ苦手なんやけど これなら食えそう!!
食いたいって思える!!(*´・`)

色も綺麗やし 旨そうやなぁー・・・
豆乳、好きやしなぁー・・・
ええのん教えてくれて ありがとうo( _ _ )o
by: pegu * 2009/04/26 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~~~^^☆

う~ん、おいしそぉぉ~~♪
大好き^^
かぼちゃのスープ。
それが豆乳入りか~
それまたツボだ~~^^
でへへ、たべたいぃ♪

>私もスキムミルクってパン作ってるからあるのかって思ってたりね。笑
by: ちょりママ * 2009/04/25 04:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう!!
どっちも迷う!!
私的にはこっち!ちびっ子的にはきのこかな~
しぶいでしょ(笑)
お花がぷっかり浮いてて素敵!
こういう演出がayakaちゃんだよね(^^)尊敬!!
明日からお仕事スイッチオンなんだ~
by: minori-mama * 2009/04/24 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

やっと週末だね~!
明日はお休み~♪でも雨なのよね~(涙)
悲しい。。。

かぼちゃのポタージュ。美味しそう~^^ ぽかぽか身体の中から温かくなっていく感じが嬉しいんだよね!
by: エリカ * 2009/04/24 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう--

豆乳、お料理に入れるのはすき。そのまま飲むのはちょっと苦手なんだけどなあ。お菓子とかパンとか、お料理に入れたらとってもすきなんだ~かってこよう。
by: さと * 2009/04/24 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポタージュはなんでも好きだけれどかぼちゃも
大好き(*^^*) コックリして美味しいよね
このカップはっっ
Mさんとコラボしたやつだよね 色もかわいいし
欲しいな~と思いつつ買わなかったの
やっぱりかわいいね
by: まめりえ * 2009/04/24 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/24 10:25 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう~^^

ブレンダー持ってるのに出すのが面倒で全然使ってないや(。-∀-)
こないだ安くなってたから、かぼちゃ買ったんだけど、かぼちゃもまだ使ってなかった~。笑
ポタージュも美味しそうだね~^^*
FPじゃなくてブレンダーで作れるなら良いかもーーヽ(´▽`)/

>そうだね~成型の時にきれいに出来ても発酵後、どうなるかわかんないもんねーー(*´ο`*)=3
その結果があのパンだよーー!!!
あのパン、綺麗に焼けたら絶対可愛いと思うんだけどなーー。
by: よぴこ * 2009/04/24 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます~!
お!久しぶりにレシピが沢山♪
嬉しいな~
↓のきのこのポタージュも
美味しそうだけど、やっっぱり定番のカボチャもいいですぅ。
美味しそう~
そして卵コロッケ!!
これめっちゃ美味しそう~作りたい、作りたい!
ダイエッターですけど…。汗
by: コナ * 2009/04/24 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

一番ありがとう!!!

嬉しい嬉しい金曜日だね★

自分は土曜日まで頑張ればとりあえず日曜は休める!

かぼちゃの豆乳スープ!!
こういうの今つくづく恋しいので早速今週末余裕があったら作ります!!
by: つばめ * 2009/04/24 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
