-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黒ごまチーズパン
2009 / 04 / 19 ( Sun )
今日も穏やかなお天気。

朝からお布団を干しています。。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

干したあとのお布団で寝るのって気持ちいいですよね~♪


さて、黒ごまパンが食べたいのとチーズ消費の為、焼いたパン(笑)

「黒ごまチーズパン」  そのままじゃないか・・(^▽^;)

bread20090419e.jpg

これ、スリムラウンド型で焼いてます。

直径8センチのラウンド型。1度に2本焼けます。

bread20090419a.jpg

バターは使わず、ショートニング。

卵もなし。黒ごまとチーズの香りがいい~♪

bread20090419c.jpg

実は2回、焼きました。。

2回めはちょっと過発酵かも・・・(´;ω;`)ウッ…

bread20090419b.jpg

今回の粉はキタノカオリ。

しっとり、香ばしい~♪

ちなみにパンは具沢山じゃないと許せないので、端っこまでちゃ~んとチーズ入り(笑)

bread20090419f.jpg

我が家は、ラウンドパンを焼くときは、オーブンのスチーム機能を使って焼いています。

だから、周りもしっとりなパン耳です♪



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


12 : 48 : 41 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(5) | page top↑
<<元気いっぱいのチューリップ! | ホーム | 製菓教室:ガトー・ブラン>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/19 22:00 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

ゴマチーズ。美味しそ~!!
大好きな組み合わせだよ~。しかもチーズがぎっしりなのもたまらないよね^^
私もフィリングとかは鬼入れが基本です(笑)

この型。めちゃめちゃ小さいんだね~!
ミニな物には目がない私で~す(^^)
by: エリカ * 2009/04/19 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/19 21:05 * [ 編集] | page top↑
----

おっす!!

おーー黒ごまチーズ、またまた好きな組み合わせ★

ベーグルも黒ごまが一番好きなんだ~

スチーム機能でパン焼くんだね!
どんな違いが有るの??

それにしてもたくさんっ!!!
一本いただけるのでしょうか?!(笑)

>報告ってたいした事じゃないよ(^A^)
あまり膨らませないようにネ~
by: つばめ * 2009/04/19 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう!
ミニラウンド型もあるのね~!!
すっごく可愛いサイズ♪
たくさん並んでパン屋さみたーい^^
焼き色もきれいだし、耳までしっとり~なのね^m^
ゴマチーズ、最高の組み合わせだよね。
私もこっちにゴマ持参してよかったよ、ホント^^(黒ゴマ、売ってないし~^^;)

↓ガトーブラン、素敵すぎる~!
帰ってたらお誕生日にオーダーしていい?(笑)
by: tomish * 2009/04/19 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
