-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:ガトー・ブラン
2009 / 04 / 18 ( Sat )
穏やかな週末、土曜日です。

今日は製菓教室のメニューの中でも一番楽しみにしていたもの。

「ガトー・ブラン」

ホワイトチョコレートのデコレーションケーキです。

abc20090418a.jpg

と~ってもかわいらしいドーム型でしょ♪

クリームにもホワイトチョコ入り。

デコレーションケーキはほんといつも緊張もの。
(製菓自体が緊張もんなんだけどさ・・・)

abc20090418c.jpg

ちょっとした、ミニウェディングケーキの雰囲気。

中のスポンジは5層。

ふんわりスポンジです。そして、フランボワーズも入ってます♪

abc20090418b.jpg


カット面はまたのちほど~(*^^)v


ようやく、スイーツタイム♪

ナイフを温めて、慎重にカット。

スポンジ5層。間にはホワイトクリーム入りの生クリーム。

スポンジに打ってあるシロップもフランボワーズのお酒入り。

一番下の段に甘酸っぱいフランボワーズが入っています。

abc20090418d.jpg

ちなみにこのケーキ、直径12センチのかわいらしいもの。

何かの記念日にぴったり♪

おっきな子供も美味しい!って言ってくれました。。


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


22 : 05 : 25 | 製菓教室 | コメント(7) | page top↑
<<黒ごまチーズパン | ホーム | 牛肉と茄子のかば焼き弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/19 09:50 * [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~~☆

もぅもぅ・・・なんつーか・・・
あまりにも綺麗すぎてこれ結婚式でもだせそうじゃない?
二次会とかすごい喜ばれそう~~
あ~しかし作業が丁寧だね~
ほんといつも尊敬だよ!!
by: ちょりママ * 2009/04/19 05:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

中身キターーーー!!!!!

これを見らなかったら眠れなかったよ~↑大げさ?! いやホントホント!


ホワイトクリーム入りの生クリーム。
フランボワーズのお酒入りのシロップ。
甘酸っぱいフランボワーズ。

いやいや逆に眠れなくなった。。。
by: つばめ * 2009/04/18 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/18 19:45 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

凄い美味しそう~!!
早く断面が見た~い(笑)

私、最近気付いたんだけど普通のチョコレートよりホワイトチョコレートの方が好きみたい(^^)
興奮しちゃったよ~♪
by: エリカ * 2009/04/18 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい~
大事にしたくなるな・・・
子供たちに指をずぽっとされそうで
怖い(笑)
カット面楽しみにしてるねっ☆
by: minori-mama * 2009/04/18 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪


言ってた通り!
これ、カット面どんなのか楽しみ~♪
これ本当にミニ版だよ~~
ってことはこの大きいサイズを作ればって事なん?
何だかめちゃこれ豪華だわ~~!
ああ~~やっぱり刺激一杯だわ~~
いつもの刺激☆
また、パソコンの向こうで笑っているやろ(笑)?
by: 風 * 2009/04/18 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
