スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牛肉と茄子のかば焼き弁当
2009 / 04 / 17 ( Fri )
やったあ~♪金曜日!

週末、久々に夫婦揃ってのんびりできそうです。。

そういえば、私、今の会社に入社して20年めに突入~(゚o゚)ゲッ!!
(結婚してからはグループ会社に移動してるけど~)

ちなみにこんな計画はさらさらなく、とっとと結婚してやめる予定でした~(´▽`*)アハハ

どんだけ居心地がいいんでしょうね~(^^)


さて、本日のお弁当!

おっきな子供は外出なんで私のだけ=冷蔵庫残り物(笑)

obento20090417.jpg

牛肉と茄子のかば焼き
(シルバーストーンのフライパンでノンオイル。牛肉と茄子を炒め、少々の水で蒸し焼き。その後かば焼きのたれで味付け)
茹で卵の甘辛味噌漬け
きんぴらごぼう
ちょりママちゃんの揚げ豆腐の甘酢漬け
お花ウィンナー
しそわかめおにぎり


夕飯に作ったちょりママちゃんの揚げ豆腐の甘酢漬けを1個だけお弁当にとりおき♪

yuhan20090415.jpg

大人が1口で食べれるサイズでごろごろと・・・(笑)揚げて漬けておくだけ~でとっても簡単!
そりゃあ、酸っぱいもん好きな我が家にはたまらないに決まってるし~(*^^)v
これね、夏バテのときでも、お豆腐ヘルシーだし、この甘酸っぱさは食欲回復しちゃいそう!
ちょりママちゃん、ありがと~♡



週末、お天気よさそうです。。。

よい週末をお過ごしくださいね"(@´▽`@)ノ"""



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 36 : 54 | おうちごはん~お弁当 | コメント(8) | page top↑
<<製菓教室:ガトー・ブラン | ホーム | レモンのパウンドケーキ>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよ~~^^☆

うれしすぎるぅ~~♪
めっちゃおいしそぅだよー!!
ああ~~あああ~
このいつもおいしそうなお弁当の仲間入りなんて!うれしぃ~~~^^
いつもほんとありがとう♪るんるん
牛肉となすの蒲焼・・・
絶対ご飯がススム!笑
by: ちょりママ * 2009/04/18 04:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんにちは
勤続20年おめでと~(^▽^)/
みんながすごーく頼っているだろうな~
私は頼られない先輩のまま退社したな^^;

お弁当今日も美味しそうだー
ゆでたまごをぎざぎざにするのって包丁で
やってる?私はできませーん
たこさんウインナとかもめっちゃ下手っぴだし
ぶきっちょだとこういうところにも影響でてくるわー

ちょりママちゃんのお豆腐ほんっと美味しそう❤
揚げるのが苦手な私だけれど作れるかなー
by: まめりえ * 2009/04/17 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
勤続20年って、すごいね~
居心地がいい職場だからこそだね(^-^)

揚げ豆腐、姿かたちは可愛いし、
味もめっちゃ好み~♪
何個でもパクパクいけちゃうこと、
間違いなしだよぉ(笑)
by: なーさん * 2009/04/17 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ^^

勤続20年ってスゴイわ~!!!
そりゃ、居心地いいはずだよーー♪
慣れた仕事に慣れた場所、、、第2の家って感じしない??(* ̄m ̄)プッ??

↓レモンのケーキ、めっちゃ美味しそうーーヽ(´▽`)/

>ayakaちゃんのホテルブレッド、めっちゃ憧れなんだーーー(*´∀`*)
by: よぴこ * 2009/04/17 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪


本当に勤続20年すごい!
本当に頑張っての20年!
楽しい事もあるけれど、やっぱり人間関係も色々とあっただろうけれど・・
でも、こうやって勤めていけるのはayakaの人柄がGOODだからだよ~♪

今日のお弁当、一人分なのに本当に豪華だわ~♪
今頃、これ食べてまた頑張っているのだろうね~♪
本当にお疲れ様♪

今日は寒かったので肉まんを作ったよ♪
でもまだ旦那からの連絡なくって~。
by: 風 * 2009/04/17 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう--

金曜日、おつかれさま~
20年になるんだ~居心地がいいんだろうなあ。でないと20年は続かないよ。
ちょりちゃんのお豆腐、わたしも作りたいなあ。
by: さと * 2009/04/17 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!

やったぁの金曜日だね(  ̄ー ̄)ノ


もう20年も!! すごい(笑)
うちの会社だったら表彰されてるよぉ~

マミーの甘酢漬けもおいしそうだし、
茹で卵の甘辛味噌漬けがまた・・・・

漬けには弱いなぁ((((*´ー`)
by: つばめ * 2009/04/17 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、おはよー(^^)--

むふふ。今日は早いでしょう?(爆)

20年。凄い!!
ayakaちゃんの几帳面な性格が出てるよね~。
これからも、体調にだけは気をつけてお仕事頑張ってね~(^^)

お豆腐。美味しそうだね~!!揚げ出し豆腐作って私のだけ甘酢だれにしようかな~(^^)
それくらい酸っぱいもの大好きで~す!

週末、お天気良いのか~!嬉しい~o(≧∇≦o)
by: エリカ * 2009/04/17 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
