-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レモンのパウンドケーキ
2009 / 04 / 16 ( Thu )
先週の日曜日に焼いたものです。練習のためにね!

製菓教室で習ったオレンジのパウンドケーキのレモン版です。

レモンの酸っぱさや香りがたまらない~!!

sweets20090412a.jpg


ちゃんとレモンは日本産。

レモン好きにはたまらない酸っぱさ(笑)

中にもたっぷりレモンのコンポート入り。

sweets20090412b.jpg


背後からも・・・(笑)

見た目も涼しげでさわやかなケーキです(*^^)v

sweets20090412c.jpg



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


04 : 30 : 06 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(11) | page top↑
<<牛肉と茄子のかば焼き弁当 | ホーム | ホテル食パン>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/17 04:39 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/16 21:43 * [ 編集] | page top↑
----

はじめまして♪
いや、一回コメント書いたような気がしますが、再度、はじめまして~(笑)

haru*さんところから、ピョイと飛んで来ました♪

レモンの爽やかな香りが、香って来そうですねー!

お菓子作りが苦手な私ですが、作ってみたくなりました(^-^)
by: たんぽぽ * 2009/04/16 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は遅くなっちゃったぁ。

丁度小腹がすくこの時間に・・・

あー紅茶とあわせて・・・

レモンの爽やかさがパウンドに((((*´ー`)

学生時代スポーツの時よくレモンのはちみつ漬け食べてたよぉ。

え?!格が違うってね(笑)

by: つばめ * 2009/04/16 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん~こんにちは★
レモンのケーキ~めちゃキレイ♪
甘酸っぱいのがこっちまで香って来そうだよ!
今日はこっち~めちゃ寒いの。
先週は初夏だったのにさ・・・

さて!今週もお弁当作りは明日で終わり~
がんばるぞ~~~笑
by: み~ちゃん * 2009/04/16 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/16 11:23 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/16 09:34 * [ 編集] | page top↑
--きれい♪--

おいしそう。また、焼きたくなったわ、ケーキ。毎日オーブンのご機嫌取りなの~でも動いてくれるからほめてあげて、明日もよろしくねなんてお声かけ~
今日も使ってあげよう。。
レモンの風味がとってもさわやかだね。レモンあったな。使ってみようかな。
by: さと * 2009/04/16 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

レモン大好きだから、本当にたまりません!!
みているだけで、ほっぺがキューって(笑)
本当に食べたーい!!
オレンジの時もすっごく衝撃だったけど・・・♪♪
by: minori-mama * 2009/04/16 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~~^^☆

レモンパウンドー!
なんていい響きなんだ~^^
しかもめっちゃそそるう・・・
危険だね、こりゃ^m^
ホテルパンもやばいわ~
そういえば、ayaちゃんのホテルパンで思い出あるわ~^^
はじめて作らせてもらったものだったな~^^
by: ちょりママ * 2009/04/16 04:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/16 04:46 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
