-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつだかのお弁当と我が家の花壇
2009 / 04 / 09 ( Thu )
びみょーに帰りがまだ遅いです( TДT)

でもだいぶん、片付きました・・・

さて、いつだかの自分用のお弁当。

obento20090406.jpg

五目ごはんおにぎり
春雨と豚肉の春巻き(自家製冷食)
(弱火で冷凍のまま揚げただけ)
鶏肉のスパイス焼き
(市販のものを冷凍でとりおき。翌朝、焼くだけ。)
茹でスナップえんどう
茹で卵のドレッシング漬け
お花ウィンナー
きゅうりの浅漬け


さて、我が家の花壇?プチ畑?

もうすぐ、咲くね♪

この丸みが愛らしい・・・

flower20090408a.jpg

チューリップの隣には、じゃがいも畑(笑)

この間の日曜日に芽かきをしました・・・

地下茎ではどんな風に育つかなあ~((o(*^^*)o))わくわく
vage20090408.jpg





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


04 : 41 : 57 | おうちごはん~お弁当 | コメント(9) | page top↑
<<甘辛ハンバーグ弁当 | ホーム | バニラ食パン>>
コメント
----

ayakaコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

花壇も順調だね~♪
じゃがいももちゃんと作っててさすが!
土日は製菓教室にパンも焼いていて・・
それ+だもの~すごいわ!
ちょこっとこうやって作れるスペースあるっていいよね~♪
私も官舎にいた頃はトマトに茄子にピーマンとか本当に色々作ってたのに・
家で食べれるぐらい作れたら便利だしまた美味しさも格別なのにね♪


仕事、多忙そうだけど無理のないようにね♪
by: 風 * 2009/04/09 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

花壇も順調だね~♪
じゃがいももちゃんと作っててさすが!
土日は製菓教室にパンも焼いていて・・
それ+だもの~すごいわ!
ちょこっとこうやって作れるスペースあるっていいよね~♪
私も官舎にいた頃はトマトに茄子にピーマンとか本当に色々作ってたのに・・
家で食べれるぐらい作れたら便利だしまた美味しさも格別なのにね♪

仕事、多忙そうだけど無理のないようにね♪
by: 風 * 2009/04/09 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/09 19:51 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

まだまだ忙しいみたいだね~。
本当にお仕事、お疲れ様です!

おっ!今日はおにぎりじゃない(笑)

チューリップ。家も今、満開だよ~♪
とってもキレイだよね~(^^)

じゃがいも。順調に育ってるね~!
今年も大収穫かな?
by: エリカ * 2009/04/09 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうなお弁当^^
今週スクールランチがなくて部活はあるもんだから
お弁当作ってるよーでもブログにアップしないのを
いいことに手抜きまくり^^;
ayakaちゃんみたいなこーんな手のこんだ
お弁当作れませーん どして毎日こんな
美味しそうに作れるのかしら

私はレシピノートにこんなの美味しいかなーみたいな
感じで適当にしょうゆ大さじ2のみりん大さじ1かな~
と書いておいて 実際作りながらあれ?みりん
も大さじ2の方がいっかーって感じで味見しながら
メモしていく感じ^^ 
by: まめりえ * 2009/04/09 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう--

おはなのたまごがとってもかわいくてだんなのに入れたら「はずかしかった」といわれて次の日も入れたんだ~(^ー^* )フフ♪ 
落ち着いたらまたゆっくりお弁当作ったらいいね。
おはな、もうすぐ咲くね~
by: さと * 2009/04/09 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよ!
めちゃおいしそー!
花壇もとっても素敵だねーーー!
チューリップって、ほんとこの丸みがなんともかわいいよねー!
自然にできた形だから、美しいのかなぁ?
↓のバニラ食パン?
これ食べたいよぉぉーーー!
絶対おいしいよね、これ!!
もうおなかすいたーーー!^^
by: bee* * 2009/04/09 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさんおはよう!!

やっぱここの弁当は小さな箱の中のパラダイスだ((((*´ー`)

春雨と豚肉の春巻き、うまそぅ~

卵もウィンナーもこういうちょっとした手をかけるとホント全体の見た目もグッと変わるね~

チューリップにじゃがいも・・・
新たなカップル誕生か(笑)
by: つばめ * 2009/04/09 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
--セクロスしたら金もらった--

(・∀・)イイ!!
http://rubyurl.com/kTdo?%e9%80%86%e6%8f%b4%e5%8a%a9+6mt7rjm
by: KK * 2009/04/09 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
