-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バニラ食パン
2009 / 04 / 08 ( Wed )
いまいち、まだ落ち着かなくてお弁当作れず・・・

(昨日はおうちランチパックだったんだけどね~)

ちょっと撮りだめていたものを・・・(;´▽`A``

日曜日に焼いた「バニラ食パン」


bread20090405e.jpg

めちゃめちゃキメが細かい~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

って、全体像はお見せできない理由ありで・・・(笑)

実は、ちょっと油断してる間に過発酵( TДT)

無理矢理フタを閉めましたアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

bread20090405d.jpg


でもね、でもね。練乳たっぷり、バニラペーストも入ってすっごく香りがいい!

おまけに耳もしっとりで、ふんわりやわらか~♪

bread20090405f.jpg


さて、この間、お花見に行った川沿い。桜の逆側には菜の花も満開だったのです♪

flower20090405c.jpg

こうやって見ると、菜の花の黄色もかわいいね(*^^)v

flower20090405d.jpg

ピンクと黄色のコラボ、こんな感じです~♪

flower20090405g.jpg






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


04 : 30 : 41 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(9) | page top↑
<<いつだかのお弁当と我が家の花壇 | ホーム | ブリオッシュリング>>
コメント
--はじめまして。--

レシピブログから来ました。
パン、美味しそうですね。

桜のピンクと菜の花の黄色が春らしくて素敵ですね☆
by: ton * 2009/04/09 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~~^^☆
うほほ~~!
めっちゃおいしそぅー!!
キメが細かいのが手にとるようにわかるわ~ん~最高!!
バニラ?ええーー?
めっちゃ気になるぅ・・・
バニラオイル?バニラのリキュールかな・・・あ~めっちゃ気になる~^^

>ほんと!ドラマの豪華すぎるゲストで大興奮。笑
あ?ネタ遅い?ハハ
by: ちょりママ * 2009/04/09 04:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/09 03:37 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
めっちゃひさしぶりにコメントします^^
イベントやってらしたんですね(涙)
あああ、参加逃してくやしいです~!
遅くなりましたが、ブログ開設丸4年ということで、おめでとうございます^^

食パン、おいしそう!!!
ふわっふわ!!!
食べたくなっちゃいましたよ…。
もう夜の23時前なのに(笑)
by: ゆみちん * 2009/04/08 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~(^^)いつも遊びにきてくれて本当にありがとう~!!これからもどうぞ仲良くしてね。パン、も~~すご~~くきめが細かくてふわふわ~っていうのがとってもよく伝わってくるよ~~!!バニラペーストや練乳が入っていて本当おいしい香りがいっぱいだね。パン作りがとっても上手なayakaちゃんの焼くパン、いつか食べてみたいな~
by: maiko * 2009/04/08 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

ふわっふわ~~~!
キメが細か~い!!!
本当に美味しそうだよ~。もういますぐ食べたい(^^)

お昼前には危険な写真だわ~(笑)
割ったとこなんて、かぶりつきたい!!

バニラペーストって見たこの無いよ~。どこに打ってるの~?
by: エリカ * 2009/04/08 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄くふわふわで美味しそうなパンですね!
私も修行しなくっちゃ!
贅沢なパンを食べていると普通の食パンが食べられないのでは?
焼きたてふわふわ~
羨ましいです・・・♪
by: still * 2009/04/08 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!
いつも一番にコメントありがとう!!!

きゃーーこの食パンのひきたまんないねぇ!!!
CMで一番惹かれるワンショットのあの割るシーン(笑)

食パンは全然過発酵が許せるなぁ~
ふんわりもっちり★
やっぱパンの基本は食パンだよねぇ~
by: つばめ * 2009/04/08 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよ~♪

うわ~過発酵なの?! またまた~
すっごいキメ細やか~やらわかそ~
練乳にバニラペーストかぁ・・・^m^
何もすけずに、焼かずに、そのまま全部食べれそうだよ(笑)
耳の焼き色も超きれい!!!
(私は食パンスランプでさぁ・・泣)

菜の花と桜、日本の春だね^^
きれいだなぁってしみじみ。
なぜか今、ayakaちゃんと一緒に行った徳永さんのパン屋さんに向かう道を
思い出してしまいました^^*
会える日まで、パン修行がんばるね♪
by: tomish * 2009/04/08 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
