スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブリオッシュリング
2009 / 04 / 07 ( Tue )
桜がとうとう満開です・・・

会社の桜並木?もとってもキレイ~♪

朝の通勤時に見るのが楽しみです。

昨日10日間の博多出張からおっきな子供が帰ってきました。

前日に何が食べたいと聞いたら、ミートソース!だって。

だから日曜日にちゃんと作っておきましたよ~(*^^)v

あったかい夕飯と帰宅にほっとした様子でとっとと寝てしまいました(笑)


さて、これ日曜日に焼いたパンです。

本屋さんでいろんな面白い成型が載っている本をみつけて購入。

お花の成型のはず・・・・(;´▽`A``

bread20090405b.jpg

これがこのまま、発酵して焼けるはずだったのに、閉じめがちょっと開いてしまったのよ~( TДT)

bread20090405a.jpg


ちなみに生地は卵とバターたっぷりのブリオッシュ生地。

外はカリッと中はふんわり。

成型は、再度リベンジ必須です!閉じめが開かないように考えなくてはね~

bread20090405c.jpg




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


04 : 30 : 30 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(8) | page top↑
<<バニラ食パン | ホーム | 製菓教室:ベイクドチーズケーキとお花見>>
コメント
----

ayakaヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

バターもたっぷりなブリオッシュ!
扱うにも扱いにくいのに綺麗に出来ると思うけど・・・
ayaka自身自分には厳しいからね。。
可愛いお花になってるし色合いも綺麗な黄色だけどね♪

旦那さん、出張お疲れ様でした~♪
ayakaの手料理は美味しいし満足で寝れただろうね♪
by: 風 * 2009/04/07 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
こっちも満開で、今日は桜吹雪の中、
帰ってきて、気持ちよかったよ~~♪

バターたっぷりな生地のブリオッシュ、
めちゃくちゃ美味しそう!
この成型、初めて見たけど、
可愛いね~(^-^)
by: なーさん * 2009/04/07 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

ご主人、おかえりなさ~い(^^)
きっとayakaちゃんの美味しいご飯を食べて安心しちゃったのかな??

この成型。とってもかわいい~!!くるくる巻いてカットしてグルっとしたんだよね~?
私もまねっこしちゃおう~♪
by: エリカ * 2009/04/07 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

かーわーいい~^^
ものすごくお花だよ~とじ目が開いたなんて
全くわからないよ~ 生地をじーっと観察しても
どうやってクルクルなってるのかさっぱり
わからない^^;

だんなさん 大好きなayakaちゃんのミートソースを
食べてくつろげるお部屋に帰ってきて安心し
ちゃったんだね~^^
by: まめりえ * 2009/04/07 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、お久しぶりでごめんなさい!
なになに、このかわいいパン!!
初めてみたよー!!
またまたお勉強になちゃった(^^)

今日久しぶりにパソコンちゃんとあけました!!
今日から復活♪
さかのぼって遊びにいきましたよ(^^)
お料理のかずかずにもため息物でした・・・私もいつかよんでねっ(笑)

そして、プレゼント企画本当にありがとー!!
涙が出ちゃいそうでした(^^)
by: minori-mama * 2009/04/07 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブリオッシュ生地って未だに
挑戦した事無いんだけどいつか作ってみたい
あこがれのパンだよ~!
ayakaさん聞いて、聞いて~!
実は、パン教室に通う事になったのです!!
ずっと通いたかった教室の順番待ちがやっとで回って来たの~
嬉しい♪
頑張ってayakaさんみたいなパン焼くぞ~!!
by: コナ * 2009/04/07 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう--

成型がかわいいぱんだね。どうなってるのかなって思いながら読み進めて、なるほど~っておもって。かわいいお花の形になって。。。
だんなさま、出張おつかれさまでした。10日間は長かったね。
by: さと * 2009/04/07 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~~^^☆

またまた罪つくりなパンをぉ・・・
すごいおいしそうだな~~♪
焼きたて一気に食べれそう・・・^^;
by: ちょりママ * 2009/04/07 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
