-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:ベイクドチーズケーキとお花見
2009 / 04 / 06 ( Mon )
土曜日のスイーツのもう1つ。

「ベイクドチーズケーキ」

焼きあがった時、中の部分が盛り上がってみんなでびっくり。

こんな風になるんだあと感心(笑) ← 初めてチーズケーキを作りました(^▽^;)

abc20090404f.jpg

外見は普通のチーズケ^キだけど、中にはフランボワーズ入り。

甘酸っぱいのがなかなかいい!

abc20090404h.jpg

タルト生地もさっくさく。

タルト大好き人間にはたまりませんなあ~♡

最後に1個だけ残ったチーズケーキを姫がこっそり手でちょっとづつとって食べてました~。

(ねずみちゃんがかじった跡みたいになってた(´▽`*)アハハ)

abc2009404gjpg.jpg


さて、日曜日。薄曇りだったけど、近くの河川敷までお散歩。

なんで桜ってこんなにキレイなんでしょうね!

flower20090405a.jpg

まだ満開まではいかないけど、とってもキレイ~♡

ほんとかわいらしい花です。ずっとみとれちゃいますね♪

flower20090405b.jpg





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 00 : 17 | 製菓教室 | コメント(7) | page top↑
<<ブリオッシュリング | ホーム | 製菓教室:ケーク・ア・ロランジェ>>
コメント
----

ayakaちゃん、こんばんは♪
わぁー、まずは残念!
はずれちゃったーー!
当たった方、おめでとーー!
どんなプレゼントなのかなぁ?
なんか自分のことのよーに楽しみにしちゃう♪♪

そして、このチーズケーキ、おいしそー!
フランボワーズ入りってのがまたいいねー♪
絶対おいしいだろうなー!

そして、きれいな桜!!
あぁ、この時間だけど、心がなごむわぁー♪
by: bee* * 2009/04/07 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ^^

ケーキ教室、がんばってるね~^^*
フランボワーズ入りのチーズケーキかぁ~、、、いかん、いかん(;´Д`)ノ
まだあと1時間仕事があるんだぞぉー・・・お腹が減ってくるわー。
甘いケーキに甘酸っぱいのってすごい合うよね~♪
by: よぴこ * 2009/04/06 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう--

ケーキって幸せになるよね~
いま、シフォンが焼きあがってさかさまにしたところなんだよ~明日娘が入園なんでお祝いに♪
久しぶりにチーズケーキ焼きたくなったわ。
by: さと * 2009/04/06 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日のケーキも今日のも美味しそうすぎる~
そしてめっちゃ美しい・・多分今日私もスイーツ?
をアップすると思うけれどあまりのきれいさの
ちがいにガクゼンとするわー^^;

お友達とのお食事もすごくたくさん作ったね~
平日忙しいのに休日もお料理たくさんしていて
ほんっとすごすぎ( ̄∀ ̄;)
キッシュがきれいだな~
by: まめりえ * 2009/04/06 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うううホント美味しそうだ・・・

お菓子教室じゃなくて「製菓教室」って確かに言いたくなる((((*´ー`)

最初は膨らんで、ぐっと縮んで行くもんね~

そっちは入学式にバッチリの桜の満開期だね★
by: つばめ * 2009/04/06 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、おはよー(^^)--

昨日のケーキも今日のタルトも本当に美味しそう~~!!
私もお呼ばれした~い(笑)

桜、やっと咲いてきたね~!!今週が一番キレイなんだろうな~!
私はお花見行けるのかな~?(汗)

あっ!抽選ハズレちゃったね~(涙)
でも今回もドキドキ楽しい企画。ありがとう~(^^)
次は絶対に当てるぞ~~(笑)
by: エリカ * 2009/04/06 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/06 05:10 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
