-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽しい夕飯と当選者発表!
2009 / 04 / 04 ( Sat )
今晩はとっても楽しみにしていた夕飯。
友人一家が遊びに来てくれました♪

私が準備している間に、みんなで餃子作りもしてもらって。
久々に我が家も賑やか。

ちょこちょこ作ったのだけど、写真も全部撮りきれてないのです(;´▽`A``
とれた分だけ、ご紹介。

コンソメで煮たスナップエンドウの生ハム巻き。フレンチドレッシングで。

親子おにぎり。鮭を入れて混ぜ合わせたおにぎりの上にちょこんといくら♪

yuhan20090404a.jpg

山口名物瓦そば。久々に作ったなあ。

茶そばを茹でたあと、フライパンで炒めてます。

その上に塩こしょうで味付けした牛肉、錦糸玉子、ネギ。

レモンの上には赤おろし。

これを温かい麺つゆに入れて食べます。

次男坊、かなりハマってました(笑)

yuhan20090404b.jpg

かぼちゃとベーコンの豆乳ポタージュ。

このレシピはまたのちほど・・・
yuhan20090404d.jpg

初めて作った、キッシュ。

アスパラとツナのキッシュです。

レシピ本を参考にして作っているけど、ドキドキ・・

上にはスライスアーモンド。
yuhan20090404c.jpg

このほかに、羽付き餃子、春雨と豚肉の春巻き、じゃがいもの甘辛煮でした。。

見事に全部完食!!嬉しい~♪



そして、食後のデザート。

これはまた明日ご紹介します。


さて、私の記念日のイベントにたくさんのご応募、ほんとにありがとうございました。

嬉しいコメントをたっくさん、もらいました。

そして、この中から友人一家の子供たちにお手伝いをしてもらいました。

あ、ちなみにこのくじを作ってくれたのはパパさん(笑)

yuhan20090404e.jpg

そして、当選者は2人の予定だったのだけど、子供たち3人が引きたい~というので

3人の当選者とさせて頂きますね!(当選者2名、特別賞1名)

じゃ~ん!「minori-mamaちゃん」「やよさん」

そして特別賞に「サクラさん」
yuhan20090404f.jpg

3人の方は、鍵コメかもしくは横のメールフォームよりお名前、御住所等をご連絡ください。

発送は少しお時間をくださると嬉しいです(目標:ゴールデンウィーク)


とうとう、桜も満開。

明日、晴れたら近くの川沿いをカメラを持ってお散歩してこようかな♪




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


23 : 23 : 31 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(7) | page top↑
<<製菓教室:ケーク・ア・ロランジェ | ホーム | キャラメルシフォンケーキ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/06 18:08 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/06 08:35 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/06 08:32 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/05 22:55 * [ 編集] | page top↑
----

おはよう!
楽しそうな食事風景が目に浮かぶようだな。
しかし、また外れてしまった・・・残念(笑)

瓦そば初めてみた!
彩りもきれいでおいしそう~。
私も食べてみたいわ~。
by: すあま * 2009/04/05 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございますっ(*´∇`)♪--

まぁた、はずれてしもたぁ~~~~~b(・∇・●)

でもこれからもayakaさんを応援してまぁ~っす★

私ももうすぐブログをはじめまぁす!!遊びにきてもらえたら嬉しいです(o^o^o)
by: ゆず * 2009/04/05 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガビーーーン・・・∑( ̄□ ̄;)
本気で狙ってたものを外した時のこの抜け殻状態は・・・

お三方、羨ましいですが本当におめでとうございます★

そしてこのパーティがまたすごすぎる・・・
あはは~瓦そばだ!!
これむっちゃ美味いよねーーー

キッシュも初めてとは思えない。。。

すごいぞやっぱりセンスが((((*´ー`)
by: つばめ * 2009/04/04 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
