-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウィンナーブランチdeランチ♪
2009 / 03 / 30 ( Mon )
ただいま、イベント開催中デス!よかったらどうぞ♪ →→→ 


昨日、結婚式から帰ってきて、何気に今日のランチ用のパンを焼きました。

ちょっと前にパン教室で習ったものをちょっとアレンジ。

強力粉の一部を全粒粉に。ちょっと香ばしく!

水分もちょっと多め。

bread20090329b.jpg

中のキャベツの和えものも増量中・・・ちなみにウインナーもロングタイプ(^^)

bread20090329c.jpg


この編み編みの成型、ほんと楽しい♪

今度は中身も変えてみるのもいいな!

bread20090329a.jpg

続きに簡単に成型を載せています(^^)v

さて、月曜日で月末月初week、おまけに決算月!

なんとか踏ん張ってきます~d(@^∇゚)/ファイトッ♪




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif



キャベツの和えものを置き、ウィンナーを載せる。

recip200903291.jpg


スケッパーで両サイドをカットする。

recip200903292.jpg

あとはこれを左右交互に編んでいくだけ。
くっつけたりする必要はなし。
そのまま置いていけば大丈夫です。

recip200903293.jpg

こんな感じ♪
最後はつまんでとめてください。

recip200903294.jpg

05 : 00 : 42 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(11) | page top↑
<<鶏の竜田揚げ レモンねぎソースがけ | ホーム | 製菓教室:マカロン!>>
コメント
----

おはよー!!
お仕事いく前に、今作ってます!!
でもね、ayakaちゃんのとはかなり違うわ・・・
編み方もちがうみたいにみえるわ(><)
もっと薄くしないといけなかったんだ・・・

by: minori-mama * 2009/03/31 04:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあ!作り方公開してくれたのね!
これはぜひぜひ、トライしてみたいわ!
ムスコが絶対に気に入ってくれると思うわ~

ayakaちゃんの手は魔法の手だなぁ~
by: すあま * 2009/03/30 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)

遅くなりましたが、5年目突入おめでとうございます♪
ayakaさんの作るものはいつもキレイでホントに見習いたい。
けどマネできない(≧∇≦)

このパンもいいですね。
こんなふうに成形するわけね。
ふむふむ。。。。
でもっ、私がやるとこうはなりゃしないのさ~( ̄▽ ̄;)
by: ぶっき〜 * 2009/03/30 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

美味しそう~!!

全粒粉も入ってるなんてヘルシーで良いね!!

ayakaちゃんの成型はいつも本当にキレイで私も見習わなきゃだよ~(涙)

何事も丁寧にが今年の目標なのに、ダメダメだわ~(汗)
by: エリカ * 2009/03/30 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--桜の季節♪--

ayakaちゃん
この成型っていいよね。
私もウインナーとかの時には便利だもの。
そしてマカロン作ったのね~☆
おなかがすいてくるわ。
私もマカロン大好き♪♪
とーーーってもおいしそう☆
誘惑が。。(笑)
ayakaちゃんと一緒にいろいろなスイーツ作れたら楽しいだろうなぁ♪
今週は月末月初だね。
体調気をつけて頑張ろうね。
私も余裕ができたら久しぶりにマカロンつくりたい~!でもこんなにきれいにエピも出るか心配(^_-)
p.s.コメント途中で確定しちゃって2個になってごめんね~
by: やよ * 2009/03/30 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん
この成型っていいよね。
私もウインナーとかの時には便利だ者。
そしてマカロン作ったのね~☆
おなかがすいてくるわ。
私もマカロン大好き♪♪
とーーーってもおいしそう☆
誘惑が。。(笑)
ayakaちゃんと一緒にいろいろなスイーツ作れたら楽しいだろうなぁ♪
今週は月末月初だね。
体調気をつけて頑張ろうね。
by: やよ * 2009/03/30 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、やめてー!!
これ以上私を苦しめないでー(笑)
本当にいつも尊敬(^^)
なんでこんな美しい成型ができるの??
丁寧に画像がついてるので、作ってみたいと思います♪
がんばるぞー!!
by: minori-mama * 2009/03/30 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaオハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

これ美味しいよね~♪
前に4タイプの味で作ったけれど美味しかったもん~♪
ayakaの作ったパンを見てたらどうも作りたくなってきちゃうわ~♪
写真見てたら食べたくなってきちゃうもん!
あ~やばいわ~~!
by: 風 * 2009/03/30 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!
相変わらず素敵なパン写真。
なんて美味しそうで美しい総菜パンなんでしょ!!
どうやったらこんなキレイに成型できるのかしら~
アタシなんて未だにクープが全然上達しません…
(あ、クープもか…汗)
クープをうまく開かせるコツってあります?
パン生地が柔らかい(水分量が少し多いのかな?)とやっぱりうまく開かないのかしら??
毎回撃沈ですぅ。涙
by: コナ * 2009/03/30 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

普通のホッとドックにするよりちょーうまそーーー

こうやって成型やるんだ((((*´ー`)

編み編みで隙間からのぞかせるソーセージがそそられる~

キャベツの和えものだけでもホント美味しそうだね★

>ayakaさんのお豆パンも見てみたいかも(笑)
by: つばめ * 2009/03/30 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~~☆

ayaちゃんさ、いつも思うけど作業が丁寧!!
これお料理には大事だよね~
ほんと見習わないと!
あ~しかし・・・おいしそう。
やりそうでやらないものだな~
さすがだよ~。私の気持ちも鷲づかみ・・・笑
by: ちょりママ * 2009/03/30 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
