スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏の竜田揚げ レモンねぎソースがけ
2009 / 03 / 31 ( Tue )
「レモンで春のごちそうコンテスト」ご参加
 サンキスト(R)レモン レシピモニター100名さま大募集!!の応募で当選。

サンキストレモン5個、おっきい~のが届きました!

さて、何を作るか考えたけど、そのままレモンを使うのが多い我が家(笑)
鶏のから揚げの時もレモン汁をかけて食べるのが多いのです。

それなら、そのままソースを作っちゃえ~♪

「鶏の竜田揚げ レモンねぎソース」

yuhan20090325.jpg

<レシピ  2人分くらい>

鶏のもも肉   300g
おろし生姜   大匙2
おろしにんにく  小匙1
醤油   大匙1
片栗粉   適量(大匙2~3)

<ソース材料>
レモン汁(レモン1個分)   大匙4
コンソメ顆粒   小匙1
お湯    大匙2
お酢   大匙1
砂糖   小匙1/2
サラダ油   大匙1
粗挽き黒胡椒   少々
細ねぎ    大匙山盛り1(お好み量)

①鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。ビニール袋に鶏肉、おろし生姜、おろしにんにく、醤油を入れよく揉みこみ、20分ほどおく。
(ちなみに私は夕飯準備の最初にビニール袋に入れ、しばらく放置・・・)
②ソース材料のコンソメ顆粒とお湯を合わせ溶かす。あとのすべての材料も合わせ混ぜ合わせておく
③①の鶏肉のビニールに片栗粉を入れ、そのまま持って振り全体にまぶすようにする。揚げ油を熱し、カラっと揚げる。
④お皿に盛り、②のレモンねぎソースをかけてできあがり♪


揚げものでもあっさり食べれます!



「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪



ただいま、イベント開催中デス!よかったらどうぞ♪ →→→ 


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 34 : 50 | モニター | コメント(9) | page top↑
<<キャラメルシフォンケーキ | ホーム | ウィンナーブランチdeランチ♪>>
コメント
----

ayakaちゃん、こんばんわー^^

鶏のから揚げにレモンはすごい合うねーーー!!!塩コショウで食べるのも好きだけど、やっぱりレモンよね~(*´∀`*)

↓ウィンナーブランチ♪すっごい上手~!!何か前のより上手に見えるんだけど~。中はキャベツと粒マスタードかな???

3ヶ月、教室さぼってたので来月は頑張って2回受けてこようと思ってます^^;

>蜂蜜とバター、すっごい美味しかったよ~!!焼きたてトーストになんてつけて食べたら止まらないからね~(* ̄m ̄)プッ
by: よぴこ * 2009/03/31 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~おいしそ~~

ムスコに唐揚げが食べたいと毎日ねだられてます・・・
揚げものがどうも苦手なので、腰が上がらず・・・
ayakaちゃんにオーダーしたいわ!すごくおいしそう!
私も食べたい~!!
by: すあま * 2009/03/31 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

わ~!
いいないいな~。レモン大好き~!!

レモンを使ったソースなんて本当に美味しそう~!!
ayakaちゃんの美味しいっていう感覚。私は大好きだな~(^^)
by: エリカ * 2009/03/31 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうなから揚げ~(#^.^#)

今日あたり、遅いのかな。。
あまり無理しないように、ね~(^_-)-☆
by: カリメロ * 2009/03/31 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
これは大人も子供も大好きやね~
あぁ、美味しそう♪
酸っぱいもん好きな旦那さんも
大喜びしただろうなぁ(^-^)
うちは、1キロぐらいイケそう(笑)
by: なーさん * 2009/03/31 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひょえー
下のパン美しすぎる~編み込みがめっちゃ
きれいだ~ホレボレ
結婚式から帰ってきてからパンを焼くってのも
私からは考えられないよー 私ならきっと
疲れてぐたーっと寝てしまいそう・・

レモンのたれ いろいろ入っていてうまみ
たっぷりって感じだね^^ 唐揚げもいい色で
すごく美味しそうだー
by: まめりえ * 2009/03/31 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

これ!美味しそうやん!
これはあおってるよね(笑い)
絶対にそうだよね~♪
だって画像から作れって言ってるわ~♪
葱も山盛りいっぱいってのもこれ納得!
旦那さんも酸っぱいん大好きだからこれいっぱい食べたのかな??
うふふ~~やばいわ~♪

お仕事お疲れ様です!
by: 風 * 2009/03/31 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ついにayakaさんの元にもレモンがぁ!!!

確かコンテスト今日で締め切りだよね?!

ぎりぎりセーフ★

鶏からにレモン、うんうん自分も大好き!!
ほか弁のも絶対的で(笑)

これがレモンねぎソースとなれば丼の上に乗せて食べたくなるなぁ(  ̄ー ̄)ノ

>コメありがとう!!これから少し甘えさせてもらうね★
by: つばめ * 2009/03/31 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~~☆

またまた罪なものを・・・笑
どうしてこんなにそそるんだ~
ほんと上手!うまい!
たまらん・・・^^
うちの旦那がないて喜ぶわ~^^
by: ちょりママ * 2009/03/31 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
