-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:マカロン!
2009 / 03 / 29 ( Sun )
ただいま、イベント開催中デス!よかったらどうぞ♪ →→→ 



日曜日なのに5時半起き。

6時半に美容院へ・・・

9時に式場に集合です。。早すぎるよ(;´▽`A``


さて、製菓教室で作ったもの、もういっちょ!

「マカロン」

マカロン、大好き人間にはたまらない~ヽ(´ー`)ノ

おまけに作れちゃうなんて~♪

下からストロベリー、モカ、マンゴー。

abc20090329b.jpg

これは、モカ。

コーヒーのいい香りもしてます。

abc20090329a.jpg

作ったのは4種類。

手前のは抹茶。生地の色はちょっと薄いけど緑。

もうちょっと緑にしたかったなあ。

abc20090329d.jpg

これはマンゴー♪

マンゴーパウダーを使ってます。

abc20090329e.jpg

ストロベリー!

これこそ、マカロンって言う色じゃない?(笑)

でもね、自分で作るとどれもかわいくて仕方ない(^^ゞ

abc20090329c.jpg

サクッと、もっちり~♪

ちなみに、中のクリームはホワイトチョコ、生クリームにそれぞれの味付けをしています。

ハマりそうな予感・・・(;-o-)σォィォィ・・・

自分で言うのもなんだけど、近いうちにマカロンの材料を揃えちゃいそう(笑)





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 11 : 24 | 製菓教室 | コメント(6) | page top↑
<<ウィンナーブランチdeランチ♪ | ホーム | 製菓教室:ムース・ア・ラ・フレーズ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/03/30 09:43 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんばんは
かーわーいいーーーーーーっ
マカロンて見てるだけでなんだか幸せな
気分になっちゃうくらいにかわいいね
そういえば前なにかのおまけにマカロンの
ミニチュアがついてこなかったっけ?
2種類くらい集めたような?(どこいったんだろ・・)

苺のムースもめーっちゃかわいいな~
春になるとスイーツもかわいくなってくるね^^

ayakaちゃんの側では結婚式ラッシュだね~
私は久しく行ってないな~結婚していない
大親友が1人いるんだけれど早くしないかな(笑)
by: まめりえ * 2009/03/29 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

今日はお天気も良かったから素敵な式になったんだろうな~!!

ayakaちゃん、マカロンまで作れちゃうんだね~!凄すぎるよ~!!
マカロンって凄い敷居が高い感じで…。。
でも自分で作れたら感激だろうな~(^^)

う~ん、美味しそう~♪
by: エリカ * 2009/03/29 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

すげーーーーー!!!!

マカロン、作っちゃった?!

食べた事さえほとんどないのに!

サクッと、もっちり~♪
いやぁ、これ食べたら大人気分だぞぉ((((*´ー`)
by: つばめ * 2009/03/29 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ☆

マカロンとってもキレイにできてるー!
売り物みたい^-^
自分で作れちゃうなんて嬉しいよね。
材料そろえちゃおうかなって
ayakaちゃんの気持ちわかる~。
by: ゆっこ * 2009/03/29 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいすぎー!!
ayakaちゃんにぴったりだね!
実は作ったことも、あまり食べたこともないの。
かわいいからみてるだけでも嬉しくって。大事にとってしまう・・・
作ってみたいけど、こんな風に作れる気がしないんだよね・・・
難しそう!!
今日は旧暦の3月3日なのにお天気が悪くて気分がめいってたけど、元気になれました!!ありがとー!
by: minori-mama * 2009/03/29 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
