-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おうちdeイングリッシュマフィンサンド♪
2009 / 03 / 22 ( Sun )
穏やかな日曜日なのかなあと思っていたら強風

時々、雨も降ってます・・・

そんな日は静かにおうちでパン焼き(笑)
(毎週そうですけど~(´▽`*)アハハ)

ちょっと前にイングリッシュマフィンの話になって、早速焼きました。

仕込み水は水と牛乳。牛乳多めです。

ふんわり、イングリッシュマフィン焼き上がり~♪

bread20090322b.jpg


ちょっとちっちゃめ(8センチ)マフィン。

いい感じじゃない?!

bread20090322a.jpg


そして、朝マック的?!

bread20090322c.jpg


マーガリンとマヨネーズ、フレンチマスタードを塗って。

さっと焼いたパストラミポーク、スライスチーズ、まあるい目玉焼き♪

bread20090322d.jpg


本日のランチのできあがり~♪

こりゃあ、かぶりつくべし!(*^^)v





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


12 : 27 : 41 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(6) | page top↑
<<豚の生姜焼き弁当 | ホーム | キッフェルン>>
コメント
----

イングリッシュマフィン大好きです~
でも、いまだにセルクル型を買ってなくって…汗
まぁ無くても作れるんでしょうが
ある方がやっぱキレイですよね~
以前は牛乳パックで作ってました。笑
おかげでコーンミールは大量にあります!笑
久し振りに焼きたいな~
by: コナ * 2009/03/24 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ(^。^)
イングリッシュマフィン大スキです♪
やっぱ!このパンは、チーズにタマゴにハム系の組み合わせがあいますよね~

食べたくなっちゃいました(^○^)
by: mari * 2009/03/23 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

気絶しそう・・・
我家でも大人気(^^)
こんな時間にきてはいけなかったわ(><)
キッフェルンねお粗末な形だった・・・
細長くした方はまだよかったんだけど(笑)
今年はayakaちゃんのように美しくなんでも作れるようになりたいな・・・
by: minori-mama * 2009/03/23 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

美味しそう~~!!
真夜中のayakaちゃんとこは、かなり危険だわ~(笑)

未だにセルクルを買う勇気が出なくてマフィンが焼けないの(涙)

いい加減。買おうかな~。。。
by: エリカ * 2009/03/22 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~(*^_^*)
なんて美味しそうなイングリッシュマフィン!ayakaさんなんでも作れるんですね。すごい!コーンミールをまわりにつけるんですよね。
ayakaさんちの朝マック食べに行きた~~~い♪♪♪
by: momo * 2009/03/22 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でーす★
ううう・・・
イングリッシュマフィン、唯一苦手なパンで・・・
あの粒粒の独特の風味が(´ヘ`;)

でも長くそのトラウマがあるけど、これ見てすごく食べたいぞーーー

セルクル型使って確かにマックみたい(笑)
可愛らしい~★
by: つばめ * 2009/03/22 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
