-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キッフェルン
2009 / 03 / 21 ( Sat )
今日は、仕事。。。土曜日出勤日です( TДT)

おっきな子供は振替休日で3連休ですが・・・

来週末から激務になるから今のうちに休むそう。

私も、月末月初なんだけどなあ。。

まあ、今日は本格的に仕事せず、事務所のお掃除かな・・(^▽^;)


「キッフェルン」

ウィーン風クッキーだそう。

sweets20090320d.jpg

ヘーゼルナッツパウダーを入れてます。

とうとう買ってしまった小嶋ルミさんのレシピ本(笑)

作りたいものがいっぱいです。

こんな風に馬蹄形にします。

sweets20090320a.jpg

うっすら焼き色をつけます。

おっきな子供、「うーがいっぱい」だって(笑)

sweets20090320b.jpg

粉糖でおめかし。

甘さ控えめでさっくり、軽い。

ほろほろっと崩れる食感。

気をつけないといくらでも食べれそう。。

sweets20090320c.jpg






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 00 : 46 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(10) | page top↑
<<おうちdeイングリッシュマフィンサンド♪ | ホーム | パン教室:スウィートパンプキン>>
コメント
----

あはは(^^;ゞ
ご名答!(^o^)/
私はもっぱら文章担当です。
by: カリメロ * 2009/03/22 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよー
私もはまって、よくつくるよ!
ホロ、サクはまるよね♪
実はね、お友達にと思って、今も作ってるの(本当にびっくりしたー!!)
でもこんな綺麗な形にならないよ(><)
本と同じ長さにしてる?なんだか短い気がして、いつもそれよりながくなっっちゃうんだけど・・・
本通だと出来上がりもかっこいいのかな?
今日の出来も心配・・・
パンプキンのパンもノックアウトだよ(><)
by: minori-mama * 2009/03/22 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは♪
うわ~来週から激務なのね><
土曜出勤もお疲れさま。
体を壊さないように気をつけてね!

小嶋さんのキッフェルン、おいしそう~
繊細なクッキーのイメージだな(笑)
サクサクで手が止まらなくなりそう^^;
↓パン教室も楽しそうだね♪
いいな~いつか教えてね!(本気デス)
by: tomish * 2009/03/21 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

休日出勤。お疲れ様です!!

小嶋さんのレシピ。やっぱり美味しそうだよ~(^^)
しかも馬蹄の形なんだ~。私が買ったのにも載ってるかな~?
本当は「美味しい生地」が欲しかったんだけど売って無かったの(涙)

あ~、田舎だわ~(汗)
by: エリカ * 2009/03/21 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪


お仕事お疲れ様!
世間では3連休の人が多いのにね・・
旦那さん来週から多忙になるんだったらそりゃあ休んでおかないとね♪
キッフェルン って初めて聞いた名前♪
名前からしてお洒落だね~
買ってきて即実行ってそれもさすが~~って思うわ~~♪
by: 風 * 2009/03/21 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^^)v--

ayakaちゃん休日出勤おつかれさまでした。
キッフェルンつくったのね~
さすが実行が早いわ~
見習わなきゃ。
でもおいしそう~♪
by: やよ * 2009/03/21 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はご出勤なのね。
お疲れ様!

週末のお出かけは結婚式だったのね!
ムスメと一緒にきれいきれい!って言いながら、お写真みせてもらったよ~!
結婚式いいよねぇ。

パンもスイーツもおいしそうで、目の毒(笑)
今度の木曜は人間ドッグだから、それまでは食生活は控えめに、おとなしくすごすんだ!
by: すあま * 2009/03/21 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

連休中日なのに^^;
お疲れさま。
早く仕事が片付きますように・・・

キッフェルン、食べたことないの。
ayakachan作ると、すごくおいしそう~^^
by: 小春ちゃん * 2009/03/21 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

お互い土曜日出勤だねヾ(^-^;)

「キッフェルン」・・・初耳!!
世界にはまだまだ知らないお菓子があるもんだ。

この形かわいいぃ~

「甘さ控えめでさっくり、軽い。
ほろほろっと崩れる食感。」

ヤバいこれ好みだ!!

>目玉焼きの甘酢煮要チェックしまーす!!
by: つばめ * 2009/03/21 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~~^^☆

キッフェルン。
なんか名前がかわいぃ^^
すごいおいしそうだな~~

なんでこういう美味しそうなんだろう・・・
教えてほしい・・・笑
by: ちょりママ * 2009/03/21 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
