スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シーチキンちらし寿司弁当
2009 / 03 / 12 ( Thu )
花粉症の方が毎日、とってもつらそう。
会社のあちこちでくしゃみの連発を聞きます・・・
早く落ち着く季節になるといいね。
まあ、私は朝晩の鼻炎に泣かされますが。

昨日、博多出張に行っていたおっきな子供がお土産を持って帰ってきました♪。
頼んだお土産と珍しいお土産。やっぱり博多はいいですよね~。
私も行きたいっ!

さて、お弁当!
今日も私のお弁当だけ。
ちょっとずつ残っている材料を使って・・・(毎回だな)


obento20090312.jpg

シーチキンちらし寿司
(シーチキンをそのまま小鍋に入れ、薄めの麺つゆとちょっとの砂糖でそぼろにする。ご飯の間と上にもそのシーチキンを入れ、上に錦糸玉子。ちなみにご飯はすし飯。あと、これに茹でたいんげんも載せるといいです。。斜め薄切りにしてね。。)
肉じゃが
(今晩用のおかずに作ったもの。それをちょっとだけ拝借)
こんにゃくの甘辛煮 梅味噌がけ
ミニトマト&枝豆


このちらし寿司、よく母が作っていたもの。
ほんとは調味料を入れて作るんだけど、面倒だったので麺つゆで!

さて、私は今週は今日で仕事終わり。
明日は有給休暇ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 36 : 41 | おうちごはん~お弁当 | コメント(8) | page top↑
<<プレーンシフォンケーキ | ホーム | 製菓教室:紅茶のシフォンケーキ&ミルクコンフィチュール>>
コメント
----

こんにちは!!
シーチキンちらしかわいいっ!!

コックリこげ茶のひき肉もいいけどシーチキンのあっさり風のやわらかさもいいねえ★

肉じゃがにこんにゃくの甘辛煮 梅味噌がけも美味しそうでこんな少しずつじゃ自分絶対足りないなあ(笑)

今日のお仕事終わったかな??
天国だね((((*´ー`)

>ごめんね~うどんじゃなくて丼(どん)。
一応ご飯なんだ(^∧^)
うどんもイケそうだね!
by: つばめ * 2009/03/12 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんばんは
鼻炎はだいじょうぶ?花粉症ではないんだね
私は鼻水出ないのに副鼻腔炎なんだって^^;
お薬飲んでるよーayakaちゃんもかな?

シーチキンのちらし寿司おいしそ~
真ん中にも入ってるところが嬉しいね^^
博多のお土産なんだったんだろ~
定番で明太子かな^^
by: まめりえ * 2009/03/12 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

鼻炎、大丈夫??
季節の代わり目だから特に酷いのかな?
お大事にね!

ちらし寿司。美味しそう~!!お弁当にちらし寿司なんて発想。さすがayakaちゃんだわ~!
運動会とか特別な日しかお寿司弁当なんてなかったよ~(笑)
by: エリカ * 2009/03/12 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^
この、ちらし寿司、旦那のお母さんから
教えてもらったのに似てる♪
甘辛くしてツナがとってもご飯に合う!!
最近やってなかったから、作ろうかな
こんにゃくの煮物に梅味噌おいしそ。
梅味噌は手作り??

↓のシフォンもいいなぁ~
ミルクコンフィチュールが気になる!!
by: 亞夜 * 2009/03/12 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよー
一人弁もいっつも、かわいくって、
丁寧だよね!!
残り物とは思えませんが・・・
お一つ私にもつくってください!
買いますよ!!
by: minori-mama * 2009/03/12 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

そうだったね~♪
今日行けばお休みだったね♪
自分だけお弁当がいる時もやっぱりまめにお弁当も作ってしまうのって性格だね♪♪
残り物?
いや~立派なお弁当ですが♪
昨日は遅寝で今日は私も早起きしたわ~5時から掃除頑張ってるよん♪

by: 風 * 2009/03/12 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう!
おいしそうなお弁当!
私がムスメに作るしょぼいお弁当とは大違い。
ムスメが不憫に思える(笑)

今日頑張れば明日はお休みなのね!
そういう楽しみがあれば頑張れるよね~!!
by: すあま * 2009/03/12 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~☆
不思議だ・・・不思議だ・・・
なんつーか不思議だ・・・
だって残り物?まったく見えない。
うちの晩御飯のが残り物みたいだ。爆
あ~めっちゃおしいそうだな~^^
by: ちょりママ * 2009/03/12 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
