スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:紅茶のシフォンケーキ&ミルクコンフィチュール
2009 / 03 / 11 ( Wed )
昨日は珍しく、会社帰りに製菓教室に行ってきました。

いつもの平日よりは生徒さん少なめらしい。。なかなか静かでいいものです(笑)

今日の課題は「紅茶のシフォンケーキ&ミルクコンフィチュール」

紙のシフォン型、はじめて使いました。

結構、いやかなりキレイに型だしができるものです。。

アールグレイの紅茶の香りがいい~♪


abc20090310a.jpg


シフォンケーキはあっという間にできちゃうので、今回はミルクコンフィチュール付き。

もちろん、手作りです。。練乳のようなミルクコンフィチュール。

ひたすら混ぜてました(笑)

abc20090310b.jpg

紅茶のシフォンケーキにたらりとかけて~♪

う~ん、し・あ・わ・せ~(*^^)v







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


04 : 09 : 36 | 製菓教室 | コメント(9) | page top↑
<<シーチキンちらし寿司弁当 | ホーム | ほっけのみりん干し弁当>>
コメント
----

ここに来ると、心地よくって♪♪
ミルクコンフィチュールって、かわいい!ミルクってつくものに弱いの(^^)
カトラリーもキュートだねっ☆
紙で作ったことあるけど、プレゼント用でしかなくて(チャレンジャー)剥がしたことがないの。
シフォンはがすの苦手な私でも大丈夫かな?
by: minori-mama * 2009/03/12 04:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんにちは
今日はなんだか寒かったね~春っぽい
コート着て出かけたら寒かった^^;

紙のだと型だしってビリビリ破けばいい
のかな?だったら私も生地が張りつく
ことなく作れるかなー
でもシフォンはふくらんだことないから
作らないけど( ̄∀ ̄;)

ミルクがまためちゃ美味しそう
ミルキーな味って幸せになるね~
by: まめりえ * 2009/03/11 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日もまだ寒いね~><
いつあったかくなるのかなぁ?

会社帰りにもお菓子教室行くことあるんだね!
おいしそうな紅茶シフォン^^
夕飯の前に、食べたくなっちゃうネ
by: junco* * 2009/03/11 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

キャー~!なんて魅力的なシフォンケーキ~!
しかもこのコンフィが気になるわ~(^^)

濃厚なコンフィに紅茶のシフォン。食べたい食べたい食べたいよ~!!
by: エリカ * 2009/03/11 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

昨日は仕事の帰りに?
すごいな~その気力!
これ画像からも美味しそうなのすんごく伝わってきちゃうよ~~♪
わぁ~~たまらないわ~♪
ミルクコンフィも美味しそう♪
紅茶もいいし~それこそ美味しい紅茶で食べたら最高だよね~~♪
by: 風 * 2009/03/11 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございますぅ~
朝から美味しそうなシフォンケーキ…
朝って甘いのを少し摂取したくなるんです、アタシ。
この写真たまらん~
↓の果実のパンもやっぱり素敵だわ~
前にゆっこちゃんが作ってるのみて
「可愛い~!!」と絶叫してました。笑
アタシも作りたいなぁ。
by: コナ * 2009/03/11 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~(^o^)/
今日は雨降らないかな?

会社帰りに製菓教室ってすごいなぁ~。
私は相変わらずパン教室サボリっぱなし…。
ヤバイ、いい加減復活しないと~^^;

このシフォン、どうなってるの?
シフォン生地の間にクリーム挟まってるの?
どうやってつくるんだろ???
あ?シフォンにクリームを掛けてるのか?
それにしてもすっごい美味しそうだな~。
香りの良い紅茶と一緒に食べたいな~^m^

今日も一日頑張ろうね!(^^)!
by: ずみ * 2009/03/11 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも携帯から見にくいブログを見てくれてありがとぉ!!

あーあーあーーー・・・
こんなシフォン見たことない(;`∀´)

ミルクコンフィチュールがとろ~り・・・
紅茶の香りに甘いミルク。
幸せの絶頂だね★
by: つばめ * 2009/03/11 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~~☆
なんだろう・・・この満たされ度の高いブログ・・・^^♪
や~ん、ayaちゃんの幸せ~な言葉にこっちが幸せ~だよ~~
すごいぃ・・・おいしそう・・・^^♪
by: ちょりママ * 2009/03/11 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
