スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほっけのみりん干し弁当
2009 / 03 / 10 ( Tue )
朝早く起きても少しだけ寒くなくなってきたような気がします・・
春ももうすぐかな。でも最近、お天気悪いですよね~。

今日は私だけのお弁当。
冷蔵庫や冷凍庫をごそごそとあさって・・・(笑)


obento20090310.jpg

ふくさおにぎり
(中身のおにぎりはこげ醤油味のふりかけを混ぜたおにぎり)
ほっけのみりん干し
(市販のものを焼いてます)
揚げしゅうまい
白いきんぴら
きゅうり&チーズ
お花ウィンナー

我が家はおっきな子供があまり魚貝類が得意ではありません。

煮たり焼いたりすると食べますけど・・・

だからお魚の出番が少ない食卓。

たま~にすっごく美味しい焼き魚が食べたくなります。

ほっけの焼いたのなんてって大好物。

この間、スーパーでほっけのみりん干しを見つけました!

ほんとはあったかご飯と一緒に焼き魚~♪といきたいところですが・・笑



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 44 : 00 | おうちごはん~お弁当 | コメント(5) | page top↑
<<製菓教室:紅茶のシフォンケーキ&ミルクコンフィチュール | ホーム | 果実のパンとキャロット大納言ラウンドパン>>
コメント
----

ayakaちゃん、こんばんわ^^

ほっけ、ちゃんと身をほぐして入れてあるの~???
私もね、ほっけは大好きなんだけど身をほぐすのが苦手、、、てゆうか、面倒だったりしない(。-∀-)??
ayakaちゃんみたいなお母さんがいたらなぁ~・・・(* ̄m ̄)プッ

>仕事は慣れたんだけど、やっぱりが毎日がストレスだよ~(´Д`)!!!
これ、慣れるのかな?って感じだよー。
by: よぴこ * 2009/03/10 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃


うん!やっぱりayakaのお弁当は美味しそう♪
ちゃんと自分だけのお弁当なのに色合いも綺麗だし食欲そそるわ~♪

旦那さんに作ってみたら?
我が旦那のように嫌いだったり、苦手な食べ物でも食べれるようになるかもしれんで~♪♪
大人になってからの味覚って違うしね(笑い)
by: 風 * 2009/03/10 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
自分用の弁当だけでも、可愛く詰めて、
美味しそうだなぁ♪
うちは家族みんな、ほっけ好きで
居酒屋さん行っても頼んだりするくらい★
ごはんがススムよね~

だんだんあったかくなってきて嬉しいね。
今週も頑張ろうね!
by: なーさん * 2009/03/10 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは^^
ほっけのみりん干し美味しそうな色で
食欲そそるね~~!!
私は焼き魚大好きだけど、食べるのはへたっぴです(笑)
我が家もほっけが食べたくなって昨日スーパーでほっけ買って来ました^^
塩焼きだけどね。
でもやっぱり北海道に居た時は安くて
脂ののったほっけが手に入ったので
よく食べたけど、今はたま~にです。
みりん干しも美味しそうだから今度、
買ってみよう♪

↓のラウンドパン♪
ayakaちゃんといえば、というほど、
素敵なパンだよね^^
きっと喜ばれたんだろうなぁ★
私の憧れのラウンドパンだよ^^
by: 亞夜 * 2009/03/10 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!
今はayaka@通勤電車かな(笑)

自分だけの弁当でもしっかり!!
しかも豪華じゃん★

ほっけのみりん干しうっまそーーー

それにしても所々に細かい工夫がさすがですよ(  ̄ー ̄)ノ
by: つばめ * 2009/03/10 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
