-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作り桜パウダーと桜あんぱん
2009 / 03 / 08 ( Sun )
今日は早朝からパン屋さん開店♪

今週末、お世話になる伯父さんちに送るものです。

何種類か焼いたのだけど、季節ものをご紹介。

*************************************


桜パウダーって売ってない。。「桜の葉パウダー」ならあるけど、緑色。

ネットで作り方をいろいろ探して、簡単にできるもの(笑)

いろいろレシピを組み合わせて・・・・と。

桜の花の塩漬けを塩抜きして、レンジで乾燥。

乾燥するとこんなにふわっとなります。

sweets20090307a.jpg



そして、ミルサーで粉々に。

とっても香りのよいピンクのパウダーの出来上がり。


sweets20090307b.jpg


そして、このパウダーを使って、桜あんぱん。

残念ながら、思惑どおりのピンクにはならなかったけど・・・( TДT)

今年最初の桜あんぱん。


bread20090308c.jpg


生地にも桜の香りで、ほんのり塩味でもっちり。

中にはもちろん、桜あん♪

bread20090308a.jpg

お気に入りの桜あん。

また注文しなきゃなあ~♪



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


13 : 51 : 37 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(3) | page top↑
<<果実のパンとキャロット大納言ラウンドパン | ホーム | 製菓教室:ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン>>
コメント
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

美味しそう~!!
私も桜あんぱん作りたくて桜あんを買おうか悩んでたんだけど他に欲しい物が無いんだよね~(涙)
送料が~。。
そっかぁ。桜の塩漬け。今家にあるよ~!!
良いアイデアありがとう~(^^)

↓のケーキもリッチだわ~。私も食べたい!!
by: エリカ * 2009/03/08 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--春ですね~--

桜の香りがこちらまで漂ってくる感じでいいですね。
生地まで桜の香りって本格的だし、中の桜あんも薄~いピンクが素敵!
ayakaさんの家は春一色ですね。
by: momo * 2009/03/08 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

そうそう今さっき友達にも聞いてみたらいちごのパウダーは売ってるみたいね♪
友達もayakaみたいにして作ったことがあるって言ってたよん♪
そっか~週末ね♪
こうやってお世話になる前にこういう贈り物ってさすがね♪
叔父さんも嬉しいよね♪♪
久々に逢うのだしまたいいね~~♪
by: 風 * 2009/03/08 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
