スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン
2009 / 03 / 07 ( Sat )
今日はよいお天気でしたね。。
外出すると、みんなのコートもちょっと薄めになったような。
このまま暖かくなるといいですね~。


さて、製菓教室に行ってきました。

難しい名前だけど「「チョコレートとマロンのパウンドケーキ」です。

ピラミッド型のシリコンに入れて焼きました。

生地にはマロンペースト、マロングラッセ、カカオニブ入り。


abc20090307a.jpg


ラム酒の利いた、シロップをたっぷり塗って、コーティングチョコをかけてます。

ピスタチオ、カカオニブ、マロングラッセ、金箔でデコレーション。

abc20090307b.jpg

生地の切れ端を食べたけどうまい~♪

結構、あっさり軽い感じ。

ラム酒も効いているから大人のケーキ?!

今度、パウンド型でも焼いてみようっと(^^)





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


17 : 54 : 41 | 製菓教室 | コメント(5) | page top↑
<<手作り桜パウダーと桜あんぱん | ホーム | チキンナゲット弁当>>
コメント
----

>ayakaちゃんのパンやスイーツは本当に売り物以上だよね!!!

まったくminori-mamaのおっしゃるとおり!!
ホント毎回お店のもの見に来てるみたいだよぉ。

普段家にいるのならまだしも働きながらこの腕前ってのがすごいよね~

コーティングチョコが流れ落ちるとこや金箔が・・・
もうおとなっぷり満点★
by: つばめ * 2009/03/08 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたヤバイのみちゃったな。。。
ayakaちゃんのパンやスイーツは本当に売り物以上だよね!!!
マロンペースト買ったものの、使い道なくて、眠ってるよ(^^;)
こんなステキなケーキやけるようになりたいな・・・
by: minori-mama * 2009/03/08 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわっ!
めちゃくちゃ美味しそう!!
チョコとマロンの組み合わせって最高に美味しいよね~
あぁ食べたい。
夜中からこんなの見ると危険だわぁ。汗
by: コナ * 2009/03/08 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

これは豪華!
見た目も大人の雰囲気のあるスイーツだね♪
本当に製菓教室へ行ってこうやって習うと家でも出来ちゃうようになるよね♪
絶対に無理って言ったのも懐かしい~
って言うようになるんだろうね~♪
だって元は器用だもの♪

うふふ~そうそうめかぶね~(笑)
by: 風 * 2009/03/07 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)

今日はまた豪華なスイーツですわね。
オホホホ(* ̄∀ ̄)
食べるのもったいないかも(笑)

私もそろそろダウンジャケットは無いかな~なんて思ってますが。
まだまだ朝晩冷える日もあるのでご注意くださいねo(^-^)o
        

by: ぶっき~ * 2009/03/07 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
