-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フロマージュシトロンシフォンケーキ
2009 / 03 / 03 ( Tue )
名前、ながっ!

要は、クリームチーズとレモンのシフォンケーキ♪

クリームチーズとレモン汁入り。

ふわっくしゅっって食感。

スフレチーズケーキみたいな感じかな。

「シフォンケーキの本」からのレシピ。

日曜日に焼いたものです。



はい、型だし失敗(;´▽`A`` 気にしない、気にしない。

sweets20090301a.jpg

クリームチーズ入りでしっとり。

ちょうどカットしたところ、大穴があいてるし(泣)

これもまたご愛敬(笑)

sweets20090301b.jpg

そして、レモン汁のおかげでしゅわっとしてる。

いい香りです(*^^)v



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 06 : 58 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(7) | page top↑
<<ルクルーゼでとろりんプリン | ホーム | 牛肉と茄子のしぐれ煮弁当>>
コメント
----

美しいよ!!
これで失敗なの??
いつも外側ガタガタになるんだよね・・・
どーやったらこんなに綺麗にはがせるのって教えて頂きたいよ~。
シフォンケーキやきたくなった!
しゅわって感じ、未経験かも・・・
よくみんなしゅわっていってるけど(><)
by: minori-mama * 2009/03/04 04:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんは。
これ、型出し失敗なの??
キレイだけど~
型出し成功したことない私からしたら、
大満足しそう(^-^)
シフォンにハマってるね~♪
毎回、色んな味で美味しそうだよぉ★
by: なーさん * 2009/03/03 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

これって前にも作ってたと同じ?
シュワってさ・・わあ~!!!
美味しいんんだろうな~♪
シフォンケーキ焼いたらあっという間に完食の我が家(笑い)
最近息子も大食いだしやばい~(笑い)
by: 風 * 2009/03/03 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
チーズケーキ風味のシフォンなのかしら?
凄い気になる~
十分キレイですから!
美味しそう~
上にレモンの輪切りとか乗せて焼いたり
レモンピール入れても美味しそうね。
by: コナ * 2009/03/03 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~
仕事忙しいのに、パワーあるね~(^○^)
アタシは最近、パン焼く気力がなくって・・・^_^;
見習わなくっちゃ!!

このシフォン美味しそうだね~
うーん、食べたいよぉぉ

by: mari * 2009/03/03 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう--

しっとりふわっとしたシフォンだね。レモン、クリームチーズ、いいねえ。そのうち挑戦しよう。
またシフォン焼くかな。
by: さと * 2009/03/03 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!!!

むちゃくちゃ綺麗なシフォンケーキ!!!

クリームチーズとレモンでしっとりしゅわっと★
レアチーズケーキのようなシフォンかな((((*´ー`)
by: つばめ * 2009/03/03 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
