-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ルクルーゼでとろりんプリン
2009 / 03 / 04 ( Wed )
かなりの睡眠不足なのと、これまた口唇ヘルペスになってしまったので

今日は定時で帰宅。月初の処理はまだ終わってないけどね~(^▽^;)

夕飯を超手抜きして・・・(作ったんだけどね・・)

シフォンケーキを作って2個余っている卵黄が気になってて、それを使ってプリンを作りました。

sweets20090304b.jpg


これ、ど~んとほぼ実物大(笑)
ミニ牛乳瓶。ようやく使えた!

sweets20090304c.jpg


なかなかかわいいでしょ♪

ルクルーゼのお鍋でとっても簡単にできました。

濃厚とろりんプリン。ちょっと感動(^^)

sweets20090304a.jpg


<覚書:ミニ牛乳瓶4本分>

ルクルーゼのレシピ本を参考にしています。

全卵 Mサイズ  1個
卵黄  2個
特濃牛乳   200ml(1パック)
生クリーム   30ml
グラニュー糖   50g
バニラオイル   5振り

①ボウルに全卵を溶き、卵黄も入れてよく溶きほぐす。グラニュー糖を入れてさらによく混ぜる。
②小鍋に牛乳、生クリーム、バニラオイルを入れて中火で沸騰直前で止める。
③①の中に数回にわけて②を入れて、よく混ぜる
④器に③の液を濾しながら入れる
⑤ルクルーゼの鍋に深さ3センチくらいの水を入れて沸騰させる。
⑥アルミホイルでフタをした④を⑤の鍋に入れてフタをし、ごく弱火で5分。
火を止めてそのまま20分放置プレイでできあがり♪

 
私、プリンのカラメルソースがあんまり得意じゃなくてわざと入れてません。

しか~し、おっきな子供に試食させたら、カラメルソース欲しい・・・って(;-o-)σォィォィ・・・

じゃあ、今度ね(´▽`*)アハハ







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


21 : 14 : 48 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(16) | page top↑
<<チキンナゲット弁当 | ホーム | フロマージュシトロンシフォンケーキ>>
コメント
----

うわっ!
これ凄い可愛い~!!
売り物みたいだよ~買います、買いますぅ!
この瓶売ってるの??
牛さんがらぶりーだわ♪♪
しかもトロトロプリンかぁ。これはかなり気になる!
ルクが無いとトロりんにはならないかな??
by: コナ * 2009/03/06 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/03/05 22:58 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん
プリンも下のシフォンも本当に美味しそう♪
レモンの香りのシフォンケーキが食べたくなりました・・・
今レモンがあるから作りたいな~
ふわふわしフォンいいね~

コメントありがとう♪
本当に永くお付き合いしていただいて・・・何だか嬉しいね!
ありがとう♪
by: still * 2009/03/05 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
ayakaちゃん、大丈夫?
ゆっくり寝れるといいね・・・。

プリン、実物大?
ちっちゃくて、可愛い!
by: しのっち * 2009/03/05 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんばんは
いやーっ なんてかわいいミニミニ牛乳瓶
なんでしょ 牛さんがめちゃラヴリーだね~
瓶なのに煮たてても割れたりしないのも
偉いね プリンもすごーく美味しそう
私はカラメル大好きだよ(笑)
でもこの美味しそうなayakaちゃんのプリンなら
なくてもすごく美味しいだろうな
by: まめりえ * 2009/03/05 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
もうコレ、売り物だね~
いくら?いくら?(笑)買いに行きたぁい♪
ホントに可愛くて、美味しそうなプリン。

ヘルペス、早く治るといいね。
そういえば、ココ数年なってないかも。
急にやってくるから、厄介なんだよね・・・(^_^;)
by: なーさん * 2009/03/05 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんてかわいいのー!!
完全にお店のものだとおもっちゃった。
疲れてるから、甘いものが食べたくなって買いました。。。かと・・・
さすが、ayakaちゃん!!!
見てるだけでうれしくなっちゃう♪♪
私も、口内炎できてます(^^;)
早くよくなるといいね!!
by: minori-mama * 2009/03/05 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは☆

これ買ったものかと思ったら
作ったものなのねー!
売り物みたいに可愛い~^^

プリン大好きなんだけど、次男が
食べれないからあまり作れなくってねえ。。
もう残ってないかしら(笑)
私も今口内炎が出来て口が痛くて(涙)
ayakaちゃんも早くよくなりますように。
by: ゆっこ * 2009/03/05 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^。^*)--

かわいいね~♪
私もなめらかプリンをつくつときの
ために便とってたのだけど、
作る前にじゃまになって処分しちゃった。
こういう私です。
ayakaちゃんはなんでも上手に
使って返信させちゃってるよね。
私も久しぶりにプリン作ろうかなぁ。
ルクルーゼはもってないので普通の鍋で(笑)
by: やよ * 2009/03/05 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)体調大丈夫かな~~。お仕事も忙しそうだしストレスためないようにしてね。プリン、とろんとろん~でおいしそう~。ラッピングもきれい~~。それにシフォンケーキにクロワッサンにミーとピザに本当ayakaちゃんの作るパンやお菓子ってそのままお店で売っていてもいいくらいだよ~
by: maiko * 2009/03/05 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう--

ルクで作ったプリンね。おいしそう。ミニ牛乳瓶がいいね。ほしいなあ、かわいい。カラメル、わたしは好きだけどクリーム入りのカラメルをいつも作るよ。
by: さと * 2009/03/05 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

一瞬売り物かと思っちゃったよ(  ̄ー ̄)ノ

牛乳瓶のラッピング、また一段と魅力増すね~

ルクで作るプリンかぁ((((*´ー`)

by: つばめ * 2009/03/05 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃ~ん、おっは^^☆
ふふ~めっちゃおいしそぅの前に・・・
かわいすぎ!!
もぅ~どうしてこうセンスあるのかな~
知りたい・・そのテクニック^^♪
隣で・・・笑
ちょちょっと・・・バックナンバーも見てくる!!笑
by: ちょりママ * 2009/03/05 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~!かわいい~!
こんなふうに仕上がったら、ぷりんちゃんたちも喜ぶわね!
そして、食べるのがもったいない!
ご主人キャラメルがお好きなのね!
次はキャラメル入りも作るのかな?ayakaちゃん、優しい!
by: すあま * 2009/03/04 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

キャー(≧▽≦)/
かわいいかわいい可愛すぎ~!!
卵黄、たっぷりで生クリーム入りなんてきっと濃厚なプリンなんだろうな~。
ayakaちゃん、カラメル苦手なの?私は苦めに作ったカラメルだら大丈夫だよ~!って聞いてない?(笑)
牛乳瓶も本当にかわいいね~。器みたいな感覚で私も買っちゃおうかしら。
by: エリカ * 2009/03/04 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~!--

わぁ~~~なんてかわいいプリンなの!
このミニ牛乳瓶はどこで手に入るのかな~教えて~
ayakaさんならではのプリンですね。
我が家にはこんなかわいい瓶はないけど、さっそく作ってみますね!
by: momo * 2009/03/04 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
