-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メープル風味のミニクロワッサン!
2009 / 03 / 01 ( Sun )
ようやく決心しました。。。何をって?!

人生2度めのクロワッサン作りを!(笑)
(1度めはパン教室)

あのバターの折込が面倒な気がして避けてました(´▽`*)アハハ

でもいつか作ろうと発酵バターシートを買って冷蔵庫へ。


寒いうちに練習しないと~。って、暖房つけてる部屋でやりました。
(途中、消したけど。)

そして、できあがり~♪

みかさんのレシピを参考にしてミニクロワッサン!!



bread20090301b.jpg

生地は前日の夜に作って、冷蔵発酵。

朝からバター折込開始!

bread20090301a.jpg


うふふっ! いいんでない?!

クロワッサンになってるよね~。。♪

bread20090301c.jpg

ド○クのミニクロワッサンに目標(目標、高くね? 笑 )

でもね、焼きあがったとき感激~♪

上にはメイプルシロップ、塗ってます。。

bread20090301d.jpg

さっくさくのミニクロ。

一部はバトンショコラ(棒状の溶けにくいチョコ)を入れたりして~。

面倒だけど、やっぱりハマりそう(^^)v




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


12 : 30 : 35 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(8) | page top↑
<<牛肉と茄子のしぐれ煮弁当 | ホーム | パン教室:ミートピザ>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよ~~☆
おぉぉ・・おいしそうだよ~~!!
クロワッサンね、ほんとは寒い時期に作るのがいいよね~
あー重い腰があがらん。笑
おもすぎる~~へへ
ってかこんなに上手にできないし!
ほんと売り物みたいだな~~
by: ちょりママ * 2009/03/02 04:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん
おめでとう♪
クロワッサンデビュー!!
我が家もリクエストNO1ですが・・・
面倒で全然作ってません(>_<)
食べたいけど・・・
何度も何度も休ませて作るクロワッサンは最高ですよね~
おめでとう♪♪♪
by: still * 2009/03/01 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--きれい~♪--

きれいなクロワッサン、おいしそう。こんなん食べたいよぉ。おみせのみたいだね。
わたしも焼きたくなったよ。
↓のミートパイ、とっても色がきれいでおいしそう。う~ん焼きたくなったなあ。
焼きたい病を発生させてくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ 焼くぞぉ。
by: さと * 2009/03/01 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

美味しそう~!!
クロワッサン、大好きだよ~(^^)
私も焼こうと思って発酵バター準備してるんだけど、なにぶん時間の使い方が下手でね~(涙)
もっと手際が良くなりたいわ~。。

今のうちしか作れないもんね~。早く作ってあげたくちゃ~(汗)
by: エリカ * 2009/03/01 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは~(^o^)/
す・すごぉ~い!!ミニクロ、売り物より美味しそう!!
やっぱayakaちゃんて、すっごくキレイで丁寧な仕事ぶりで尊敬だ~!
一度で良いからパンを一緒に作ってみたい~っていうか、作っている姿を見学したいよ^m^
いいなぁ~このミニクロ気づくとパクって食べちゃいそう…あ、カロリーヤバイ??(笑)

お誕生日のときはお祝いコメントありがとう~!
すっごい嬉しかったよ☆
by: ずみ * 2009/03/01 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさんへ(*^-^*)
      
スゴイ!お上手!!
2回目の挑戦でこれですかっ(≧∇≦)
さすがよね~

バターの折込って難しいです。
バターが飛び出てきますもん。
必ず・・・・( ̄▽ ̄;)
by: ぶっき〜 * 2009/03/01 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

うわ~♪
もう完璧やない!!
すごいの一言だわ~♪
もう本格的じゃない!
我が旦那も今週末たくらんでるけどさ(笑)
それにしてももうすごいすぎやわ!
私は作れないけど旦那が作れる我が家。
はぁ家が近くならば修行にいきたいわよ~(笑)
by: 風 * 2009/03/01 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーーーーー!!!!

これ自作?!

あのクロワッサンが・・・作れちゃうなんて(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

ド○クのミニクロワッサン食べたことあるけど、それ以上にウマそう・・・

このてかり具合、そして形、パイ層・・・

3回目にして早くもチョコクロ行っちゃう~??(笑)

>ぶり
フフフ~お楽しみに★
by: つばめ * 2009/03/01 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
