-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜あんシフォンケーキ
2009 / 02 / 21 ( Sat )
今日は久々にいいお天気。
夫婦で美容院にも行ってカラー&カット終了。
おやつ時間からはパン教室へ・・・


朝、焼いた桜あん入りのシフォンケーキ。
ずっと作りたかったんです。

sweets20090221b.jpg

桜の花の塩漬けも塩抜きして、ちょっとした飾りに。

sweets20090221a.jpg

今日は型抜きも手ですっぽりできて満足~♪
桜あんの香りがほんわかします。

sweets20090221c.jpg


今度はかわいらしいピンクの桜シフォンケーキが作りたいなあ。。
でも、とっても春らしい香りと味。しっとりふんわり。幸せ気分です♪

sweets20090221d.jpg





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


13 : 51 : 33 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(11) | page top↑
<<ブリオッシュ! | ホーム | 串かつ弁当>>
コメント
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)

これはまた美しいシフォンケーキですなぁ~♪
見とれてしまいますo(^-^)o

桜餡、うちの冷蔵庫にもありますが、あんぱんにしかなりようがない(笑)
by: ぶっき~ * 2009/02/22 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい♪--

桜餡のシフォン。きれいだ~
イチゴのシフォンを焼きたいなとおもっているんだけどまだまだ、計画のみ。イチゴソースを・・とおもったり。
楽しみが増えたな。さくらあん、これも考えてみたいなあ。きれいだし。
でも桜餅も作りたいとおもっているのでいそがしいわぁ。
by: さと * 2009/02/22 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

美味しそう~!!
桜餡、私も買わなきゃ~って思ってて未だに買ってないの(涙)
早くしなきゃなくなっちゃうよね~?
桜餡のパウンドが作りたかったんだけど、シフォンも美味しそう~!って私はこんなにキレイに焼けないんだけどね(汗)
by: エリカ * 2009/02/22 03:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうー!!
暖かい春なき分を満喫させてもらっちゃった(^^)
桜餡入り、作ったことないな・・・
ほんと、売っていたら絶対高価だね!
絶対、かっちゃうね!
ながめてたいな・・・
by: minori-mama * 2009/02/22 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

おぉ、もう春だね!!
きれいな桜のシフォンだぁ~

寒くなって暖かくなってまた寒くなって・・・だんだん春になっていくね!
暖かくなったら、またぜひオフしたいね!
by: すあま * 2009/02/21 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

春を感じるケーキですね。
桜の花がすごくきれい☆ミ

桜の葉の塩漬け、好きなんです。
餡子と一緒になってると、微妙な塩味と、
甘さが合うんですよね~(#^.^#)
by: maki * 2009/02/21 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~春が来たって感じですね。
私も先日桜の塩漬けを買い、何かスィーツを作ろうと思っているのですが…
ayakaさんらしいスィーツですね。見ていてシアワセ気分になりました!
by: momo * 2009/02/21 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

美しい!美しすぎる!
本当にこれ売り物だよ~♪
中に桜あんが入ってるの?
え~~贅沢なまた上品なシフォンケーキやね~♪
美容院に行く前にこれ作って行って、
そしてパン教室へ。
本当にお休みの日でもすごい!
もう本当にすごいの言葉しか出てこないわ~!

紅茶にもこのシフォン合いそうやね!
美味しそう~~~♪
by: 風 * 2009/02/21 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは☆

すごいこれきれいすぎー!
売り物だよ、これは。
なんて美味しそうなの~。
一切れ食べさせて欲しいわあ。

私もまた桜あん入りのシフォン
作りたいな~。
でもケチって桜の花は
買ってきてないんだけど(笑)
by: ゆっこ * 2009/02/21 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ^^

桜の花の塩漬けも桜餡もついこないだ買ったばっかりだよーー(*´∀`*)
何?このグットタイミング~♪

、、、シフォンケーキは大きなホールで焼いた事ないんだけど、春までには練習してこのシフォンケーキ焼いてみたいな~(* ̄m ̄)プッ
by: よぴこ * 2009/02/21 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわわわーーぁ!!!
これ大興奮モノっ!!!

桜あん入りのシフォンケーキなんておしゃれすぎる!!

桜の花びらがお見事だね☆
春らしい香りと味~

いや、まずは食べて先取り春の気分!
by: つばめ * 2009/02/21 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
