スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏肉のスパイシートマト煮込み弁当
2009 / 02 / 19 ( Thu )
おはようさんです。
ようやく木曜日。今週は落ち着いているようなバタバタしているような・・・
気温差が激しくて体がついていかないよ~。
朝晩の喘息ぎみな咳に泣かされています。。。

さて、本日のお弁当!

obento20090219.jpg

鶏肉のスパイシートマト煮込み
(鶏肉、しめじ、玉ねぎたっぷり。トマトの水煮缶、カレー粉etc・・で煮込んでいます)
うずら卵の梅酢漬け
切干大根の煮物
(切干大根、人参、油揚げ入り)
れんこんのカルボナーラ風サラダ?!
(まだ改良中・・・でも温泉卵、酢、粉チーズあたりで調味しています・・・)
お花ウィンナー
枝豆&チーズ



我が家の箱入りさくらんぼちゃん、その後・・・
桜の花は枯れ始めてきたけれど、なんと真ん中にさくらんぼになるような
気配のものが!!この緑のものがさくらんぼになるのかな?!
途中で実が落ちたりしないようにしなきゃなあ。。
ほとんどの花がこんな状態になっているのでうまく成長すれば
たっくさんのさくらんぼがなります(^^)

flower20090219.jpg




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 34 : 22 | おうちごはん~お弁当 | コメント(7) | page top↑
<<串かつ弁当 | ホーム | 梅味噌ドレッシングと大根の梅味噌煮>>
コメント
--こんにちは--

はじめまして。
とても美味しそうなものばかりですね。
写真もとてもきれいですね。
とても参考になります。
勝手ながらリンクさせて頂きました。
ご迷惑でしたら外しますので仰ってください。
by: うらん * 2009/02/20 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさんこんばんは!!
ホント毎日毎日忙しい中しっかりアップされてて尊敬しますよ!

暖かくなったかと思えばまた寒くなって気温の気分屋ぶりにはついていけないっすよね・・・

お弁当、豪華だなぁ( ´ ▽ ` )ノ
お弁当を自分で詰めるようになって実感したんですがお弁当は料理よりずっと難しいですよね。

冷めても美味しく、そして彩りよく、そしてこの箱と言うスペースに詰めるその量、品数。

あー桜~春はもうすぐだ★
by: つばめ * 2009/02/19 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今日のメインも美味しそうだね♪
トマトソースも美味しいって分かっているのだけど面倒でね。。
面倒って言ってないでこうやって作らないとって思うけど重い腰が・・・
うずらの梅酢もこれ色も綺麗だし美味しいね♪
いつも手が込んでて美味しいのがよく分かるわ~~♪
by: 風 * 2009/02/19 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--まだ寒いので--

体調に気をつけてね。
お弁当もおいしそう。スパイシーだれがとっても気になるわ。
↓の梅味噌ドレッシングもいいなあ。今度作ってみたいなあ。
by: さと * 2009/02/19 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

体調、大丈夫??まだまだ寒い日が続いてるから油断は出来ないよね~。
お大事に!!

桜の花、満開だね~!!この芯みたいなのがさくらんぼになるのかな~?
楽しみだね(^^)
by: エリカ * 2009/02/19 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/19 09:40 * [ 編集] | page top↑
----

おはよー
明日、お弁当の日なんだ。。。
何しようかな??
いつも彩りもきれいだね!!
見習わなくっちゃ(^^)
さくらんぼうらしきもの!!!
成長日記も楽しみにしてるね♪
圧力鍋なやんじゃって・・・ありがとう☆
by: minori-mama * 2009/02/19 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
