スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロールパン
2009 / 02 / 15 ( Sun )
昨日もかなり暖かだったけど、今日も穏やかないいお天気。
そのせいか、朝からぼっ~としています(笑)

今日焼いたのはムショーに食べたくなったロールパン。

bread20090215a.jpg

でもね、何度作っても全部が同じ成型にならない・・・
まだまだだなあ。シンプルなパンはやっぱり難しいナ。
でも、このお姿、愛らしい!

bread20090215b.jpg

今日はなかなかいい色に焼けたなあ。
ちなみに今日の粉は大好きなキタノカオリ。
ふんわりもっちり。

bread20090215c.jpg

いい色に焼けたけど、まだ巻いたところが裂けたりたりしてる。
気をつけてるつもりだけど、まだ力が入っているんだなあ。

bread20090215d.jpg

修行あるのみ!!

カップスープとこのロールパンを何もつけずにかぶりついております・・・
(お昼ごはんにね(^^))
う~ん、これだけで幸せ~♪





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


12 : 48 : 05 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(6) | page top↑
<<「トロピカルフルーツ」でミックスヂュース | ホーム | 製菓教室:モンブランとバレンタインデー>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよう~☆
ん~ほんと綺麗!!
なんかさ、芸術品だよね、ayaちゃんのパンって。
なんか照りも張りもあってお肌にほしいくらい・・・。たべたすぎ!笑
by: ちょりママ * 2009/02/16 05:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはぁぁ。

わぁ~ロールパンだぁ~
もう何年焼いてないだろうぅ・・・。
食べたい。。。
ほんとシンプルなパンほど難しいよねぇ。
私もクルクルしてみようかなぁぁ。

by: cook * 2009/02/15 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

うわぁ~!!
美味しそうなロールパン!
キタノカオリ。美味しいってお友達に聞いて買ったんだけど、まだ焼いてないや…(汗)
ちょっと黄色味がかかってるよね~?
ayakaちゃんのロールパンがあれば他には何にもいりませ~ん(笑)
by: エリカ * 2009/02/15 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)
      
ロールパンお上手~♪
焼き色もいい感じぃ~
クロワッサンにも見えてしまうほど。

出来たてのパンってそれだけで何もつけずに食べたくなるんですよねo(^-^)o
パンの香りに包まれて、とっても幸せ気分になれちゃいますし♪ウフ♪
         
by: ぶっき〜 * 2009/02/15 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ^^

今日私もバターロールの記事だよ♪お揃いだねー^^*

バターロールの成型ってそれぞれ好みとか理想ってあるもんね~。
私も結局まだ自分の理想的な成型って作れた事ないわ~・・・

>カップケーキ、写真撮る時間なかったから、また後日作りなおしてUPするねー^^
by: よぴこ * 2009/02/15 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka*\(^o^)/*ニイハオ

綺麗!可愛い!さすが!
このロールは本当に難しい!
難しいから作る前から諦めてしまっているわ~。。
諦めるから出来るようにはならないのだよね。。
悲しいわ~
いつか出来るようになるかな♪

何も付けずにあっさりとしてそのまま食べれるのは最高の贅沢だよね~♪
何個でも食べれてしまうよね~♪

早速のコメントありがとうね~♪
確かに充実してるわ~(笑)
基本的に3日に一度は旦那さんもいるしね♪
でも明日から変則勤務でいないけどね~。。
by: 風 * 2009/02/15 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
