-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生クリームミニ食パン
2009 / 02 / 10 ( Tue )
今日はお弁当はお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ

日曜日に焼いたパン、もう1種類。
賞味期限の近い生クリーム消費のために・・・(^^ゞ
そのまま食パン型じゃあ、面白くない。

ちょっといろんな成型で楽しんでみました。

bread20090209b.jpg

それぞれ、成型が違います。
どんな風に焼きあがるか、ドキドキ!

bread20090209a.jpg


粉は1CWを使用。ふわふわで釜伸びもOK~(^^)v
しかし、5つのお山は均等にはならなかった~( TДT)

bread20090209c.jpg

二次発酵後・・・
なんだかつんつんってしたくなるパン生地(笑)

bread20090209f.jpg

お気に入りのミニ食パンで成型2種類。
断面図を撮り忘れたけど、と~ってもキメの細かいふんわりな仕上がりでした♪

bread20090209e.jpg








*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 00 : 28 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(12) | page top↑
<<バレンタイン仕様のモカロール♪ 成型付き! | ホーム | じゃがいもと豚肉の梅炒めと春が来た!>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよう~☆
相変わらず綺麗だね~^^
ほんとキメの細やかさが出てるわ!
ほんと素敵ぃ!!
一気に食べちゃうだろうな・・・^^;

>私のお子様ランチ・・・気が向いたら・・・って向いてできるものなのか?笑
by: ちょりママ * 2009/02/11 03:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんばんは
おひさまにピカピカ輝いているパンちゃん達
かわいいね~きれいだね^^
二次発酵の生地ツンツンしたくなるって
すごくわかる~ つい触ってしまってしわに
なったことがあるような^^;

真ん中にクープが入ったパンもとっても美味しそう
by: まめりえ * 2009/02/10 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ^^

ayakaちゃんのパンって本当綺麗なお肌してるよね~^^*
ツルンってしてるのがすごいわかるの~!!!私のと比べたら、私のがどんだけ肌汚いパンかわかるわ~(。-∀-)

ロールパンの次は食パンの修行に入ろうかな~。。。

>にんにく醤油は継ぎ出していけるから良いね~^^*
by: よぴこ * 2009/02/10 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~(^^)生クリームを生地にいれるのね!今度やってみようかな~~。水の分量をそのまま生クリームでおきかえていいのかな。あ、そうすると生クリーム多すぎ、、!!??ちゃうのかな。型もたくさん持っているんだね。今いろんな型がほしくて^~(^^)
by: maiko * 2009/02/10 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

ayakaちゃん、こんちは(*^ω^*)/
お店パンみたいだよぉ。いつもこれが食べられるだんなさまになりたいわ。
焼き焼きはじめたよぉ。
by: さと * 2009/02/10 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんのパンっていっつも、美しいね!!
やさし~くパン生地をあつかってるんだろ~な・・・っていっつも思う(^^)
かわいいパンたち♪♪
さくらんぼの木もとってもかわいいね!
元気に育ってほしいな・・・
嘘みたいだけど、子供たちは半袖や長袖Tシャツで走り回ってるよ!
by: minori-mama * 2009/02/10 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

なんてかわいらしいパン達なの~?
ayakaちゃんの人柄が伺えるよね!!
成型も本当に丁寧で、焼く前の写真なのにうっとりしちゃうよ(^^)
生クリームが入ると、しっとりして本当に美味しく焼けるよね!私も久しぶりに焼いてみよう!!
by: エリカ * 2009/02/10 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう!
ご無沙汰しちゃってごめんね><
いよいよ出発が近づいてきました。

最後にayakaちゃんのパンがこんなにたくさん見れて、本当に感動!!!
すごく、すごーくキレイ。。。
ayakaちゃんの手仕事、本当に丁寧なんだろうな^^*
帰ってきたら、必ず習いに行くから待っててね(笑)

では。
お仕事も大変だろけど、体に気をつけて頑張ってください!
そしてayakaちゃんのパン、遠くから楽しみにしています♪
落ち着いたら連絡するからね!

tommy
by: tommy * 2009/02/10 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~^^
美味しそうなパンたちの写真に
朝からほっこり暖かくなりました
いろんな形にすると表情もかわって、
見た目もバッチリだね
こうゆう、なんにでも合いそうなパンを
うまく焼けるようになりたいなぁ

昨日焼いたパンは2次発酵しすぎて、
えらく大きなパンになりました・・・
食べれたけど、もっと小さくてかわいい
サイズにしたはずだったのにぃ(笑)
by: 亞夜 * 2009/02/10 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっはよ~~
すご~~い、お店のパンみたいやわ♪

さくらんぼの木。
花も楽しめるけど、さくらんぼが出来たらいいね~^^
by: 小春ちゃん * 2009/02/10 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして!!
コメントありがとうございまーす!

うわ~お友達さんもいっぱいいる( ´ ▽ ` )ノ

ふっくら焼けたパン☆
幸せですねぇ~

ちょっと今日明日はバタバタなのでまたゆっくり過去記事見に来ていいですか??
よろしくお願いします☆
by: つばめ * 2009/02/10 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

久々に1番乗りかな♪
わ~~日曜日にこんなにも焼いていたの♪
色々なパンが出来上がってる~
パンって同じような山に私もならないわ~
ayakaちゃんのもこれできてないの?
出来てるように思うんだけどな~♪♪
いつもいつもパンの香りがしてきそうやわ~♪
それと刺激も!!
by: 風 * 2009/02/10 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
