スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じゃがいもと豚肉の梅炒めと春が来た!
2009 / 02 / 09 ( Mon )
おはようさんです。
昨日は結婚式の二次会に行ってきました。。最高のロケーションで♪
夜景もとってもキレイ。
花嫁さんもとってもキレイで幸せそうでした。。
やっぱり結婚式っていいですね~。


さて、本日のお弁当!

obento20090209.jpg


じゃがいもと豚肉の梅炒め
(じゃがいも、大根の葉っぱ、豚肉入り。酒、三温糖、醤油、梅で調味。)
ほんのり甘い玉子焼き
キャベツとミニウィンナーの粒マスタード煮
もやしのカレー酢炒め
野菜の浅漬け

何気に少~しだけすっぱいもん弁当♪


先週、勢いで購入したさくらんぼの木。
鉢植えでぬくぬく部屋の中に置いてあるので、昨夜から咲き始めました。
ちょっとしたお花見♪他のつぼみもふっくら。
これで、ちゃんとさくらんぼがなってくれるともっと嬉しいのだけど・・・

flower20090209pg.jpg




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 25 : 31 | おうちごはん~お弁当 | コメント(9) | page top↑
<<生クリームミニ食パン | ホーム | ハムマヨパン&コーンマヨパン>>
コメント
----

ayakaちゃん、こんばんは~~。
結婚式って、何度出席してもいいよねぇ~~。きれいな花嫁さん。
幸せそうな2人・・^^
幸せのおすそ分けがもらえちゃうよねぇ~~。
しかも最近の結婚式って、なんだかいろんなイベントあって楽しいよね。イマドキって感じだぁ~。、なんか年寄りっぽいコメントになるなぁ・・・
ついでにもう少し・・
さくらんぼの木、可愛いねぇ。
つぼみがだんだんふっくら、ゆるゆる~になってて・・・^^
さくらんぼの木と、さくらの木は似てるけど別物??っておバカ発言まるだしでごめんね・・・

ぽわ吉にお祝いコメントありがと~。ママ業頑張るわん★
by: ぽわこ * 2009/02/10 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんばんは
お弁当週間やっと終わってほっとしてるとこ
ほとんど毎日のようにこんな美味しそうなお弁当を
作っているayakaちゃんほんっと尊敬しちゃうよー
彩りもきれいだし栄養もいっぱいだし
娘達が高校生になったらもしや毎日か?と
想像するだけでぞぞ~なんだけど( ̄∀ ̄;)

さくらんぼの木なんてあるんだね
お部屋でも育てられるのかな?うちモンステラ
の葉っぱがちょっと枯れてきて焦ってるとこ
何で黄色くなるんだろー 

さくらんぼ実るといいね^^

結婚式 もうピークはさってしまって
ずーっと行ってないな~中学からの
親友がまだ結婚していないから早くしな
いかな(なんだそりゃ^^;)
すごく美人さんで性格もよくてお料理上手なの
になんでだーーーーー
ってayakaちゃんとこで叫んでもしかたないね
by: まめりえ * 2009/02/09 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

今日のお弁当も本当に美味しそう~!!
ayakaちゃんのお弁当。一度でいいから食べてみたいわ~(笑)

さくらんぼの木、とってもかわいいね~!!かわいいさくらんぼ。生ると良いね(^^)
家の梅の花もボチボチ咲いてきたよ~!
by: エリカ * 2009/02/09 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

今日からまた月曜日!
スタートしちゃったね~
今頃お仕事頑張っているんだろうな~♪
お疲れ様~!

今日のお弁当は本当!何気に旦那さん好み~♪
マスタードのはパンの間に挟んで食べたいかも~♪

さくらんぼって本当に作るの難しいだろうな~
でも実がなれば最高に嬉しいな~
実がなれば教えてね♪
部屋にお花が咲いたの見てたら春がもうすぐそこまで来てるような感じしちゃうね~♪
by: 風 * 2009/02/09 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--さくらんぼの木--

さくらんぼの実がなるといいねえ。
お弁当もおいしそうだし、結婚式の2次会も楽しめたかな?
↓のコーンパンもとってもおいしそうだよ~ぼちぼちパンも復活したいけど風邪引いちゃったからなあ。
by: さと * 2009/02/09 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ^^

2次会行くと幸せオーラいっぱいで幸せな気分になるよね~♪

さくらんぼの木って家の中で育てれるんだ~(゚Д゚)!私も去年ベリーの木を植えようと思ったんだけど、土の深さが足りなくてムリだったんだー(*´ο`*)=3
さくらんぼの実がなれば良いねーヽ(*≧ε≦*)φ
by: よぴこ * 2009/02/09 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんはやっぱりすごいなぁー!
忙しくても週末も充実してて。
さくらんぼの木、育てるのね。
最初は2,3個の実をつけるくらいかもしれないけど、だんだんと増えていくよ。
ただ、鳥に食べられないようにネットをしたりする必要があるので面倒だけどね~!
私は去年ブルーベリーを買ったので今年はそれを試してみます~♪
今週は一日おやすみがあるし、お互いに体調に気をつけてお仕事頑張ろうね(*^_^*)
by: やよ * 2009/02/09 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

また1週間はじまっちゃったね~
ようやく私も少しづつ復活だよ。お見舞いコメありがとうね。

いや~ お弁当も美味しそうだけど、さくらんぼのつぼみがまた可愛い! 春だね・・・ すぐそこまできてるんだ。(^^)
by: ロッキン * 2009/02/09 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ(^^)今日もおいしそうなお弁当~!!それに~~コーンパンもレアチーズケーキもなすのまるごとフライも~~とにかくどれもとってもおいしそうでayakaちゃんはお料理もお菓子もパンも本当なんでも上手なんだな~って尊敬だよ~~。今週もお仕事がんばってね。ayakaちゃんはパンきょうしつ先生のお免状持っていたっりするんだよね。憧れだよ~~(*^^*)
by: maiko * 2009/02/09 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
