スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドールフルーツボトル:パイナップルレアチーズケーキ
2009 / 02 / 07 ( Sat )
レシピブログの「ドールフルーツボトル」のモニターに当選しました。
スーパーでよく見かけるのだけど、買ったことがなく、今回の当選は嬉しい~♪

さて、何を作りましょう・・・?!
フルーツのお料理はちょっと苦手なんでスイーツになっちゃうけど(^▽^;)

まずは「スウィーティオパイナップル」を使ってみました。

ちなみにそのままぱくぱく食べちゃう勢いです(笑)

sweets20090207a.jpg


「パイナップルレアチーズケーキ」

sweets20090207c.jpg

<レシピ:6個どりにシリコン型の5個分くらい>

(A)

クリームチーズ   100g (室温に戻す)
低脂肪ヨーグルト  50g
生クリーム   25ml
レモン汁   小さじ1
スウィーティオパイナップル  6個 5ミリ角くらいの大きさに切る)

(B)

低脂肪牛乳  100ml
生クリーム   25ml
砂糖   15~20g
バニラエッセンス  2振り
スウィーティオパイナップルのシロップ  30ml

粉ゼラチン  5g
水   大匙2

①粉ゼラチンを水でふやかしておく
②ボウルにクリームチーズを入れて、柔らかく練る。そこにヨーグルト、レモン汁、生クリームを入れて、よく混ぜる。よく混ざったらスウィーティオパイナップルも一緒に混ぜ合わせる。
③Bの材料を小鍋に入れ、中火で混ぜながら沸騰直前で止める。余熱で①のゼラチンを入れて溶かし、粗熱をとる。
④②に③を少しづつ入れてよく混ぜる。
⑤シリコン型などに入れて冷蔵庫で1~2時間で冷やしてできあがり。


バレンタインも近いので流れるハートのシリコン型で作ってみました♪
甘さ控えめ、意外にあっさりしています。

sweets20090207b.jpg


こっちはムースフィルムを使ってます。
下には市販のチーズ蒸しパンを土台にして、流し込んでいます。

sweets20090207d.jpg

それにしても、へたっぴなデコレーションだわ(´▽`*)アハハ
センスないね~(ノ_-;)ハア…

ちなみにおっきな子供は、この残ったパインを冷凍パインにしたいらしい・・・・(笑)



ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


18 : 17 : 00 | モニター | コメント(4) | page top↑
<<ハムマヨパン&コーンマヨパン | ホーム | 茄子まるごとフライのワンプレート>>
コメント
----

おはようございま~す!
微妙なカーブのハート型がとってもステキね。
パイナップルってあまり食べないから、こうやってレアチーズケーキに入っているととっても新鮮。おいしそう!
それから、今更なんですが…、私のブログのブックマークにayakaさんのブログをリンクさせてもらってます。承諾なしでやってしまい申し訳ありませんでした。もし、気になるようでしたらすぐにでも消しますので、ご連絡ください。
とってもステキなブログだったので、いつでも見に行きたいという気持ちから…スミマセンでした。m(__)m
by: momo * 2009/02/08 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんは!
パイナップルって、おいしいよね~
レアチーズに入るとはなんてさわやかな!!
ぜひぜひ私もいただいてみたい!!

ハートの方もかわいいよ~!!
by: すあま * 2009/02/07 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--欲しかったなあ--

このシリーズ、欲しかったなあ。
ハートのシリコンがとってもかわいいね。ほしいなあ、これも。ってほしいものばっかだね=^-^=うふっ♪
パイン、冷凍してもおいしいよね。シャーベットにしたら。。。
by: さと * 2009/02/07 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/07 20:28 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
