-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
茄子まるごとフライのワンプレート
2009 / 02 / 05 ( Thu )
今日も定時に上がりました。
週末に向けて元気?!(笑)
仕事もとりあえず落ち着いてきたようだし(←することは山ほどある)

さて、久々に夕飯。
最近のおっきな子供からリクエスト「茄子のまるごとフライ」
かなりのお気に入りのおかず。

それと、いろいろありあわせでワンプレートにしちゃいました。
奥にあるのは、ポークビンズ。
タルタルソースも自分で作ればよかったんだけど、市販のものがあったので~。
ほんと、この茄子フライ、私も大好き!
ぺろっと食べちゃいます。周りはカリッと、中はとろとろジューシー♪

yuhan20090205c.jpg


茄子はピーラーで皮をむいて、水にさらします。

yuhan20090205a.jpg

水気をふいたあと、小麦粉を水で溶いたものにくぐらせ、パン粉をつけて揚げるだけ。
あ、ビニール袋の中でやると簡単です。
ちなみにパン粉には、粉チーズ、パセリを混ぜてあります。

yuhan20090205b.jpg

おっきな子供はぺろっと3個食べちゃいました・・・(^^)v




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


21 : 36 : 33 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(8) | page top↑
<<ドールフルーツボトル:パイナップルレアチーズケーキ | ホーム | あこ酵母でスコーン!>>
コメント
----

わぁぁ~
なす丸ごと美味しいそうぅ~
いつも4等分にしていたよぉ~
今度は丸ごとやってみよぉ~
パン粉のチーズがポイントだね。
ガブッと食べたい・・・

by: cook * 2009/02/07 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

茄子、大好き~!!
てんぷらにはするけど、フライって無かったかも~。凄い美味しそうだよ~!
ジューシーなのが伝わってくるもん(^^)
あ~、茄子食べたい!!
やっと週末だね~!明日も焼き焼きなのかな?楽しみにしてるね~(*^o^*)
by: エリカ * 2009/02/06 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは!
おなすに衣がついてる姿って、なんで
こんなにかわいいの?
かわいい~っていいつつ、おいしそうだね~(笑)
ワンプレートってお洒落だねっ♪♪
by: minori-mama * 2009/02/06 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~(^o^)/
ちょとお久しぶりです^^;

このフライ、本当に美味しそう!!
冬場ってあんまりナスを買わないんだけど、すっごく食べたくなってきた^m^
明日にでもスーパー行ってみようかな~。
野菜メインの食事って男子は満足しないかな~って思っちゃうけど、これなら絶対大満足だね☆
by: ずみ * 2009/02/06 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/06 17:01 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは♪
昨日はダメダメな私に優しいコメントありがとうねー^^

ナスを丸ごと!?
したことなーい!
結構揚げるのに時間かかる?
あ、でもナスは油吸うからそうでもない?
うちの旦那、大のナス好きなんだよねー^^
いつもながら、仕事が丁寧で美しい!
見習いたいわーん。←無理そう(笑
by: haru* * 2009/02/06 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪

これ!これ!
本当に美味しいよね~♪
前のブログでも紹介してて即効に作ったのが何年前だろう♪
見て美味しそうって思ったもん♪
タルタルソースもマッチしてて最高だよね♪
昨日なすび買ってきたのがあるしまた作ろうかな♪
あ~~ダメ~~作りたいわ~♪♪
大きな子供ちゃん3つも納得!
by: 風 * 2009/02/06 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

メインが野菜になるから、少々沢山食べても安心やねぇ。
私、ナスのフライって食べたことがないわぁ。
中にタルタルソースをはさんで揚げてもおいしそうだなぁ~^^

今日一日、仕事がはかどりますように♪
by: 小春ちゃん * 2009/02/06 05:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
