スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あこ酵母でスコーン!
2009 / 02 / 04 ( Wed )
月初の締め作業も落ち着いてきました。
あまり体調もよくないので、遅くならないように仕事しています。
今週あたりで落ち着きそう(*´ο`*)=3 はふぅん


さて、この間の日曜日にあこ酵母を起こしました。
そして、初めてのスコーン作り。
いろんなレシピを探して、なんとか・・・(;´▽`A``

そしてあれから3日(笑) 冷蔵庫で寝かせましたよ。。
っていうか、我慢の限界!

少し早く帰れたので、早速カットしてオーブンへ♪
できた~!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

sweets20090204a.jpg

焼きたてをすぐに食べてみました。。
うんうん、やっぱり市販のものとは違い、しっとりふんわり。
そしてあこ酵母のフルーティな香りがまたいい(^^)

sweets20090204b.jpg

今回はプレーンだけど、次回はいろんな味や副材料を入れて楽しめそう。
また仕込んでおかなきゃ~♪




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


21 : 31 : 13 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(10) | page top↑
<<茄子まるごとフライのワンプレート | ホーム | 米粉と豆乳のシフォンケーキ>>
コメント
----

こんばんわ!!

ayakaちゃんもあこ酵母ーーー(゚Д゚)?
最近あこ酵母ブームだね~!
色んな所で見るよ~^^*

あこ酵母はフルーティーなの~!?
私、最近こだま酵母をしだしたから、あこ酵母はまーだまだ先になりそうだわー(;´Д`)ノ

酵母のスコーンも作りたい作りたい!!って思ってるんだけど、肝心のホシノ酵母が死んでしまった・・・(。-∀-)

あぁ~・・羨ましいよ~
今日のスコーン、1個食べたいーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
by: よぴこ * 2009/02/05 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんは~。

スコーン美味しそう!
最近すごく良く見かけるあこ酵母に興味ありまくり!!
フルーティな香りなのかぁ。
毎回ブームに乗り遅れてる私・・
チャレンジするのはいつになることやら~(^^;

遅くなってしまったけど、今年もどーぞよろしくね♪
by: きなこ * 2009/02/05 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんにちは
お仕事ほんとおつかれさま~もうちょっとで
一息つけそうなんだね 早く時間とれるように
なるといいね でもそんな忙しいのに酵母を
起こしてるΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ 私じゃありえないわー

あこ酵母ってお友達のところでよく見かけるんだけれど
名前がかわいいねー^^
あこってひとが発見したのかしら?

スコーンめっちゃ美味しそう
by: まめりえ * 2009/02/05 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさま~--

ayakaちゃん、毎日お疲れさま。お仕事少し落ち着いたかな?
↓のシフォンもおいしそうで、今日ね偶然、朝からなかしまさんの本を頼んだところなの。
スコーンもおいしそうだなあ。あこ酵母を今度買おうかなって考えているよ~
by: さと * 2009/02/05 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ついにayakaちゃんも酵母スコーン作ったのね~!
やはりおいしいのね~!
ううう、つくりたい、というか食べたい!
あっは。
by: やよ * 2009/02/05 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、お疲れ様!!
あこ酵母まだ使ったことないよ~
しかもスコーンもまだで、ホシノで作ろうと思ってるところ。
美味しそう・・・今食べたいな(笑)
お仕事がんばってね!!
by: minori-mama * 2009/02/05 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、おはよー(^^)--

本当にお仕事、お疲れ様!!
週末まであと少し!!頑張ろうね(^^)

あこさんのスコーン。私も大好き~!!
しっとりしていてフルーティーな香りがたまらないよね!!
今、私もあこさん起こしてるから早く食べたいな~!!
今日は早く帰れますように(^^)
by: エリカ * 2009/02/05 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/05 04:38 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん
アコ酵母はフルーティーなの?
何だかどんどん色々ブームが変わって・・・
私もやってみたいな~
パン作りは楽しいものね!

今お腹が減りつつあり・・・
即温かいミルクティーで食べたい!!
by: still * 2009/02/05 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

毎日遅くまでお仕事お疲れ様です!
毎晩遅くて・・・
今日は少し早く帰れたからってスコーン♪
すごい!
その気力どこから?
スコーン初めてだっけ?
あこってみんな使っているから本当は興味めちゃあるけれど勇気が出ないのよね~
本当にここが性格が出るよね。。
それにしてもめちゃうまそっ!
by: 風 * 2009/02/04 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
