-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とろとろ大根のステーキ
2009 / 01 / 30 ( Fri )
昨日は早く帰る予定だったのに、いろいろあってちょっと遅くなりました。
何もやる気が起きなくて、夕飯もお弁当もお休み。
少しのんびりゆっくり過ごしたい、そろそろ引退させてくれないかなあと思う今日このごろ。
まあ、自分の思っているようにはなかなかならないもんですよね。。


さて、ちょっと前にちょりママちゃんが大根とうなぎを合わせたお料理を作っていたのを見て、それを参考に。。

もっぱら、うなぎはなしですけどね(笑)

とろとろ大根のステーキ!
作り方は簡単♪

まずは、大根を2~3センチの輪切りにします。
そして両面に写真のように格子模様を入れます。
あとは、出汁で竹串がすっと通るまで煮ます。
その後、水気を切って、フライパンで焼きます。
少し、焦げ目が付きだしたら、市販のかば焼きのたれを入れて絡ませます。
あとは両面に十分絡ませたらできあがり!

yuhan20090129a.jpg

こちらはお弁当用に作ったもの。ミニ版です。
格子模様を入れているせいもあって、お口の中に入れるととろっと食感。
おまけに今の大根なら甘みもあるし、柔らかい!
冷めてもしっかり味がついていて美味しい~♪

yuhan20090129b.jpg

なぜかいつも常備してあるかば焼きのたれ。
こんな風にうなぎがなくても十分、調味料です(*^^)v

ちょりママちゃん、ありがと~!


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 00 : 43 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(11) | page top↑
<<パン教室:ウィンナーブランチ | ホーム | 肉じゃが弁当>>
コメント
----

素敵なブログですね~!今度料理するときに参考にさせていただきます!あともしよかったら『料理 道具』ってサイトをやっていますので見てくれたら嬉しいです!http://gotafeeling.com/folder/rakuten/list/%E6%96%99%E7%90%86%E3%80%80%E9%81%93%E5%85%B7.html
by: 料理 道具 * 2009/01/31 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/30 20:43 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちわー^^

大根ステーキね~!こないだ私もレシピチェックしてたのー♪
スーパーで大根100円だよ!!1本。
張り切って買って、これ作ろうと思ってたのに、2日冷蔵庫に入れてたら母親に使われた後だった・・・(。-∀-)

この絡んでるタレとか本当美味しそうだわーーー(;´Д`)ノ
これとご飯だけで満足だよーーー♪

>スパイスブログ、楽しみだよね~^^*来月からだったよねー!?
スパイス関係は本当嬉しい事もよく頂いてるな~。自分では買わない物だから、ああやって頂いて作ってってしてると、バリエが広がって良いわ~^^
by: よぴこ * 2009/01/30 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~(^^)今週も一週間お仕事おつかれさまでした。大根がキラキラ光っていてとっても美味しそう~!!みていてなんだかおなかがすいてきちゃった~~。かばやきのたれってあまりがちだよね。こういう使い方っていいねっ。
by: maiko * 2009/01/30 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

今日は関東のほうはもう降っているのかな?こちらはまだだけど降ってきそう。夕方お迎えなのになあ。
大根、おいしそうだね。今夜作ろうかなあ。時間あるかなあ。蒲焼のたれ。ない。。自分で調合しようかなあ。
おなかすいてきたよぉ。。。。
by: さと * 2009/01/30 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

やっとやっとの週末だね~?
今日は早く帰れるといいね!!

大根ステーキ。めちゃめちゃ美味しそう~(^^)
鰻は苦手だけど、これなら美味しく食べれそうだわ~。しかもヘルシー~(o^-^o)
みんな、色々工夫していて本当に凄いな~!私も見習わないとな~(;^_^A
by: エリカ * 2009/01/30 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、この大根!! めちゃくちゃ美味しそうだーー!!
格子模様がまた綺麗!!

鰻のタレ、メモメモだわ。\(^O^)/

by: ロッキン * 2009/01/30 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっはよ~
うつらないように今日一日乗り切ってね^^

ayakaちゃ~ん!!
あのハートをくっつけたら、クローバーの形になるやつ。
可愛いよぉ♪
めちゃツボやわ。

鰻のタレの味、うちも大好物やよ~。
タレだけで冷凍してるねん。
お野菜もメインになっちゃうよね。
(昨日はうつも鰻でした~)

さ~
今日も一日がんばるべ!!
by: 小春ちゃん * 2009/01/30 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよー
いつもお仕事しながらの更新、すごいと思います。
楽しみにしてりけど、でも、たまにはのんびりしてくださいねっ☆
すごっく、綺麗し、おいしそう!!
ひまわりみたいで、かわいいって!!
あやかちゃんの真似して、ハート型かっちゃった!
>白パンレシピがないから上の段に天板おいて、低い温度で焼いてみました!やわらかかったよ(^^)

by: minori-mama * 2009/01/30 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~^^☆
わわー!!めっちゃうれしぃ!!
ってかあーもぅ・・・
いいよいいよ。うなぎなくてもいい。笑
むしろそっちのがいい・・・ハハ
やっぱり?たれって残るよね~
いつも保存しておいてあまりにも前過ぎて捨てることにあるんだよね~

あ~うれしぃ^^
嬉しいついでに紹介させてもらいます。笑

そうそう、お仕事無理しないでね。
by: ちょりママ * 2009/01/30 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おっはよー^^
毎朝、早く起きてお弁当と更新と・・・
それがずーっと続いてるayakaちゃんが本当に凄いよー^^
この大根、めっちゃ美味しそうー!
照りがたまらんね!
旦那さんも元気になったみたいでよかったねー^^
今いろんなのが流行ってて恐ろしい・・
ayakaちゃんも忙しい上に、体弱いんだから、大事にしてね!!!
良い週末を^^
by: haru* * 2009/01/30 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
