スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
揚げシュウマイ弁当
2009 / 01 / 26 ( Mon )
また月末がやってきた・・・(ノ_-;)ハア…
早く過ぎないかなあ、月末月初!(笑)

さて、本日のお弁当♪

久々の揚げシュウマイのような気がするなあ。
(だから入れたんだけどね。)

obento20090126.jpg

揚げシュウマイ
青のり入り玉子焼き
とろとろ大根のステーキ
(これはまた後日レシピを紹介します・・・)
白菜とツナの煮物
(ツナとツナの油で白菜を炒める。水を入れ、中華だしを入れて、おろし生姜を入れて白菜に火が通るまで煮る。最後に少量のお醤油をたらし、粗挽き黒胡椒を入れる。)
さつまいもの柚子煮
きゅうりのピクルス
お花ウィンナー




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 28 : 26 | おうちごはん~お弁当 | コメント(6) | page top↑
<<カフェ・ノア | ホーム | セサミチーズブレッド>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/26 22:29 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
もう1月も終わり・・・早いよね~
忙しいだろうけど、乗り切ってね★

揚げシューマイ、たっぷり入ってるぅ♪
蒸しもいいけど、お弁当に”揚げ”って、たまんないなぁ。
品数も豊富で、栄養満点弁当だね(^-^)
by: なーさん * 2009/01/26 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

弟子入りさせてください!
いつも美味しそうなのはもちろん、いろどりがいいよねっ☆
私、作るのすきなんだけど、つめるのが苦手で、そこに時間がすごくかかってしまうんだ・・・
何かこつがあったら教えてねっ☆
>飲み会、定例会にかわりそうです(笑)
by: minori-mama * 2009/01/26 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

もう一月も終わり??
ちょっとちょっと~。早すぎやしませんか~(>_<)

ayakaちゃんも忙しそうだね~。。風邪ひかないように気をつけてね!!

シュウマイ。そういえば私も最近食べてないな~。餃子ばっかりだった気が…(;^_^A
久しぶりに作ってみようかな~(o^-^o)
by: エリカ * 2009/01/26 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう♪--

お弁当、彩がきれいね。
あげシューマイ、おいしそう。
お弁当が復活できたらまたまたがんばって作ろう!
↓のパンたちもおいしそうだね。黒ゴマやチーズ、好きなものばかり。。
by: さと * 2009/01/26 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、お見舞いのコメありがとうね~
今日は熱がさがったから、まだマシだよ。
ただ、C子の課題が・・・…>_<…

↓のセサミチーズブレッド、めちゃくちゃ美味しそう~!! やっぱり、ayakaちゃんだね!

揚げシュウマイだなんて、超豪華!
明日からまたお弁当が始まる私・・・ あぁ、子供たちのお弁当をこんなお弁当をつくってあげたらどれだけ喜ぶか・・・ と、憧れの目でみてる私だよ。f(^ー^;
by: ロッキン * 2009/01/26 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
