スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カフェ・ノア
2009 / 01 / 27 ( Tue )
今日はお弁当はお休み。
おっきな子供が不要なので。

この間の日曜日に焼いたスイーツです。
ほんとはチョコのスイーツを作るつもりが、あると思っていた材料がなくて急遽変更。

たかこさんのレシピから「カフェ・ノア」
多少、砂糖を減らしてみた。

前に作ってみたくてコーヒーリキュールまで買っておきながらそのまま忘れてた(;´▽`A``

おまけにこのハート型を格安で買ったのにそれも忘れてたし(笑)


sweets20090125b.jpg

6個くっつけると、クローバーのようになるね~♪
どっちが表?!こっちがとりあえず上。

sweets20090125a.jpg

いい感じのほろにがさ。
そしてくるみの食感がいいなあ。
ちょっと大人の気分かも(^^)

sweets20090125c.jpg

バレンタインにいいかもね~♪
この流れるようなハート型、結構かわいい~(*^^)v
(私の性格にはあってない型かも。ハート♡って感じじゃないからな、私(´▽`*)アハハ)





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 00 : 35 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(8) | page top↑
<<カレーコロッケ弁当 | ホーム | 揚げシュウマイ弁当>>
コメント
----

ayakaちゃん、すっごくかわいい!!
この流れるようなハート!!!
こんなかわいい型があるんだねっ☆
こんな御菓子もらっちゃったら、キュンってなっちゃうね☆
ホント、ハッピー、ラブリーだね♪♪
>三味線作りどこも大人がむきになってたかも(笑)
たのしかったよ!
by: minori-mama * 2009/01/28 04:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ^^

カフェ・ノアって名前、すごい可愛いな~(*´∀`*)それにこの形・・・バレンタインも近いし良いじゃん~♪♪♪

多佳子さんのレシピ、最近作ってないな~。多佳子さんのレシピってみかさんのレシピと同じで難しそうなお菓子作りが身近に感じれて良いよね~^^

私も久々、レシピ本を引っ張り出してこようかなー♪
by: よぴこ * 2009/01/27 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

可愛い~流れるハートってのがまたいいね♪
いつも思うけどセンスいいもんね~♪
大人な味ってのがまたGOOD♪
私この形欲しくって探してるけどなかなか見つからないのよね。。

カフェノアってネーミングもこれいいし作ってみたいわ~
いつもいつもayakaちゃんの所に来ると刺激されちゃうわ~♪♪
私も頑張ろうッと!!
by: 風 * 2009/01/27 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん
いつもありがとう♪
この可愛いハートの型
私ときっと同じですね?
私も最近色々焼いてます・・・
これいいですよね~

わ~胡桃とか入って美味しそう♪
by: still * 2009/01/27 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--たかこさんれしぴ--

たかこさんのは好きだなあ。カフェノア、これが載ってる本は持ってるよ~わたしも作りたいとおもってて作ってなかったなあ。ハートの型、かわいい。こんなのがあったらバレンタインにいいね。
by: さと * 2009/01/27 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~(^^)カフェノアっていうんだね。ハート型がとっても可愛いよ~~。コーヒーリキュールもはいっているから大人味のスイーツだね。本当ayakaちゃんの作るお菓子やパンは、そしてお弁当はプロ並だよ~~(^^)
by: maiko * 2009/01/27 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~~☆
この型かわいいね~~^^
めっちゃかわいぃー!!
しかもおいしそうだし♪

え!?私の中でハートとかかわいいイメージあるよ~^^
だからはるかに私よりは大丈夫だわ。
ははは~~←笑ったごまかす。笑
by: ちょりママ * 2009/01/27 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、おはよー(^^)--

かわいいハート型~(o^-^o)
カフェ・ノアもとっても美味しそうだよ~!!
もうすぐバレンタインだから私もお菓子の練習しなきゃ~とか思いながらなんにもしてないんだよね~(>_<)
今日も寒いね~。お仕事、頑張ってね!!
by: エリカ * 2009/01/27 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
