スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セサミチーズブレッド
2009 / 01 / 25 ( Sun )
朝起きたら、雪景色になってるかなあ~って思ったけど、青空の快晴!!
雪なんてどこにあるやら。。残念!
実家の方では積雪で、妹がまた雪だるまを作って遊んでいるようです。


さて、昨日から食べたい~って思ってたパン。
黒ごまとチーズの組み合わせ。
今日の昼食用に焼きました♪

bread20090125a.jpg

黒ごまもチーズもたっぷり!
ちなみに黒ごま大匙5。今日の強力粉は大好きなキタノカオリ。
角食を作るときはキタノカオリが一番好きかも。

bread20090125b.jpg

黒ごまの食感がいいし、香ばしい~!
そして時々チーズ。
周りはカリッと、中はふわふわな角食が焼きあがりました(*^^)v

bread20090125c.jpg





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


12 : 31 : 56 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(9) | page top↑
<<揚げシュウマイ弁当 | ホーム | パン教室:カフェロール>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよう~~☆
んま~~!!なんておいしそうなんでしょう~^^
おばちゃん化しちゃうね~。
っておばちゃんかもしれないけど。笑
黒ごまとチーズか~~
そういえば最近ごま入りのパンって食べてないからすごいたべたいぃ^^
食パン
つくろかな~♪
by: ちょりママ * 2009/01/26 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~これはきっと美味しすぎますね~
大好きな黒ごまと濃厚チーズやいても美味しいでしょうね~
食べたいのでつくろうかな~
チーズが少ししかない・・・

う~ん!食べたいわ~
by: still * 2009/01/25 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~☆

ごまとチーズ大好きな組み合わせ
だよ~^^
でもしばらく焼いてなかったな。。
見てたら食べたくなってきちゃった。

雪降ったら、いろいろ大変だなあって
思うんだけど、降らないとなんだか
サミシイ気持ちになるのよね(笑)
by: ゆっこ * 2009/01/25 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

昨日のパンも美味しそうだけど、今日のゴマとチーズ。最強の組み合わせだよね!!
私も大好き~(*^o^*)良い香りが漂ってくるわ~。

本当。今日は久しぶりに良いお天気だったね!!お日様の光を浴びた洗濯物はやっぱり気持ち良いわ~(o^-^o)
by: エリカ * 2009/01/25 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い!!
うちの旦那さんがかぶりつきそう(笑)
私もだけど・・・
角食ってそんなに作った事がなくて、
がんばらないとな~
こつ教えてねっ☆
>飲み会、楽しかったです♪あっという間に時間が過ぎて、もう朝やん!ってかんじでした(笑)
お友達のお店だったから余計に・・・周りの人に恵まれてるな~と思う今日この頃です(^^)
by: minori-mama * 2009/01/25 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさんへ(*^-^*)
        
あ~とってもいいですね!
ゴマとチーズが食欲をそそります(笑)
美味しいパンがあると、寒い朝も頑張って起きようと思います(≧∇≦)
      
こちらも雪景色になってるかな?と思いきや快晴でした。
でも、やっぱり寒いです。
by: ぶっき~ * 2009/01/25 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、ごめーん(;´Д`)ノ
さっきコメレスした後に、ayakaちゃんからの今日のコメント読んだわ~!!

私もABCの生地を改良したりしたんだけど、やっぱり1時間発酵すると発酵しすぎになっちゃって途中で断念しちゃった(*´ο`*)=3
そのままの配合で1時間発酵させたりもしたんだけど、それはもちろん過発酵だったし。。。

私もね~、最初の頃は配合も色々あるし参考になるな~って思ってたんだけど、最近は組み合わせだったり、成型の仕方だったり・・そうゆうのを習いに行ってるって思う様になったな~^^*
by: よぴこ * 2009/01/25 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ^^

黒胡麻とチーズは美味しいよね~^^
その組み合わせした事あるけど、食パンを焼いた事はなかったかも!!!
しかもこの綺麗な角食~、めっちゃ憧れるわ~ヽ(´▽`)/

ayakaちゃんってお家でパンを焼く時、ABCの生地で焼いてる??それとも何かの本のレシピ????

私、ずっとABCの生地で焼いてたんだけど、最近別ので焼くようになって。ABCに通ってる人ってどうしてんだろーって気になったの~。もし良かったら教えてくださーい~^^*


パン粉でケーキね~、焼きたてはやっぱりパン粉の舌触りがあるんだけど、1日2日って経つとすごいシットリして、パン粉って言わなければわからないかも!!!
by: よぴこ * 2009/01/25 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/25 12:41 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
