スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉の竜田揚げ もやし甘酢あんかけ
2009 / 01 / 22 ( Thu )
疲れなのか季節柄なのか、夜になると喘息発作的なもの起こしています。。( TДT)
少し睡眠を取ろうと思います。。
皆さんも体には気をつけてくださいね!

昨日の夕飯。
これまた久々にアップかも(笑)
(久々というより今年初かな?!)

「豚肉の竜田揚げ もやし甘酢あんかけ」

yuhan20090121.jpg

こうちゃんのレシピをちょっと参考にしたもの。

豚肉の細切れをビニール袋に入れて、おろし生姜、醤油を入れよく揉みこみしばらく放置。
お酢、醤油、砂糖、出汁、片栗粉を混ぜ合わせ火にかけ甘酢あんを作る。
そこにもやしをたっぷり入れてひと煮立ちさせる。そのまま放置でもやしに火が入ります。
豚肉に片栗粉を入れてビニール袋を振ってまぶし、ある程度の塊にして油でカリッと揚げる。
お皿に盛り、もやしの甘酢あんをかけてできあがり。

もちろん、我が家はお酢増量です。。。(*^^)v




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 00 : 35 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(10) | page top↑
<<ほっと一息・・・はちみつレモン♪ | ホーム | 笑顔でいるために・・・>>
コメント
----

きゃ~美味しそう!!
今、ダイエット中だからガッツリゴハンが
食べたくって食べたくって。涙
もやしのあんかけっていいですね~
食べ応えもあるし、ヘルシーだしお安いものね!
これ他にも代用できそうです~
ちょっと試してみますね♪
by: コナ * 2009/01/23 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/22 23:42 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん^^
お体、大丈夫~?
心配。
あまり無理しないで
ゆっくり治してくださいね。
喘息、つらいよね。

早く治りますように・・・。

竜田揚げの甘酢あんかけなんて
すっごくおいしそう~~♪
甘酢あん、大好きなんです!
by: みぃみ * 2009/01/22 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんわ^^

これ、こまぎれで作ったのー???
こまぎれを塊にしてあげたらから揚げっぽくなるんだ~♪

よく安売りしてるから買おうかなーって思うんだけど、やっぱり塊かっちゃうんだよ~。
これ!ナイスアイデアヽ(´▽`)/
ありがとーーー♪
by: よぴこ * 2009/01/22 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、あと1日頑張れ~
ゆっくり休んで、無理しないでね★

お酢増量なの?うーん、美味しそう(^-^)
もやし、たっぷりなのも好み~♪
実はね、明日の給食が鶏の竜田揚げなの~
今から楽しみぃ(笑)
どこまでも、食い意地はってまーす(^皿^)

by: なーさん * 2009/01/22 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~(^^)喘息大丈夫かな、、、睡眠とれないと疲れもとれないから辛いよね。よくなりますように。。豚肉の竜田揚げ大好き~~!甘酢あんかけでまたごはんが進むねっ。もやしのあんかけって歯ごたえもあっておいしそうだね♪
by: maiko * 2009/01/22 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--無理しないようにね--

こんちは(*^ω^*)/
喘息の発作ってたいへんだよね。お友達がそうだったのでよく知ってるよ。
無理しないように休みながらね。
甘酢あん、とってもおいしそう。うちもお酢倍増近いかも。でも小さな姫がいるから通常の量かな。
by: さと * 2009/01/22 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、おはよー(^^)--

喘息、大丈夫??
季節の代わり目とかって私も直ぐに体調崩すけど、なにかと厄介だよね~。。
これ以上、酷くなりませんように!!

こうちゃんレシピって主婦の味方で大好き~!!小間切れで竜田。とっても美味しそう~(*^o^*)
お野菜もしっかりとれるから嬉しいよね(^^)
by: エリカ * 2009/01/22 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、大丈夫??
一度、寒冷アレルギーっていわれれて咳がとまらない冬があったよ。
ゆっくりしてね!!
もやしのせると美味しいし、体によさそうだね!つくってみる!!
お酢好き?私も大好きできび酢(サトウキビで出来たお酢)にはまってます(^o^)
↓ayakaちゃんのかわいい雰囲気がこちらまで伝わってきたよ!!
>ありがと~今度はがんばるねっ☆
 夕方あんな格好だったけど、夜は寒かったよ~(><)
by: minori-mama * 2009/01/22 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~~☆
なんておいしそうな・・・
こうちゃんのレシピ、ささっとできて男性にうけるよね^^
うちの旦那も好きだな~♪
もやしだから安いし!!
しかし・・・おいしそうにつくるな~♪
by: ちょりママ * 2009/01/22 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
