-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャロットケーキ
2009 / 01 / 20 ( Tue )
今日もお弁当はお休みです。
おっきな子供、外出するので・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

昨夜は牛丼♪
即効で味をしみこませたいので圧力鍋で30分。
お肉も玉ねぎも大量だったのにバッチリ、味は染みて口に入れるとお肉がとろけてました~!

その煮込んでいる間にずっと気になっていたなかしましほさんのキャロットケーキ作り。
人参も金時人参がいっぱいあるのでね~♪
菜種油はないので、太白胡麻油を使用(無味無臭です)。
混ぜるだけで簡単にできちゃう~♪

sweets20090119a.jpg


端っこを切って味見したけど、もっちりしてて美味しい~!
200gもすりおろし人参が入るのに全然、人参くさくないし。
金時人参を使っているので優しい甘み。こりゃあ、このままでも全然食べれます!
きっと人参嫌いな人でもばっちり食べれちゃうな。

sweets20090119b.jpg

お豆腐クリームを塗って・・・と書いてあったけど、もうこれだけも十分です(*^^)

会社の人参嫌いな子が食べれるか?!(*´∀`)アハハン♪







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 00 : 09 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(10) | page top↑
<<笑顔でいるために・・・ | ホーム | ミニチュアパン その後・・・>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/21 01:17 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/20 20:05 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ^^

もっちりしたケーキって好きだな~^^*

もっちりしたケーキ・・・って言えば蒸しパンが食べたくなってきたー(。-∀-)

人参の入ったケーキって人参の味、やっぱりするー??
うちの家、人参を3本1袋のでよく買うんだけど、いつも残っちゃってシワシワになったりしてるのー(* ̄m ̄)プッ
ケーキに使えたら良いね~!!

>このパンも見た目可愛いし、人気ありそうだよね~♪でもやっぱり私も1番オススメはクリームチーズパンだわ~ヽ(*≧ε≦*)φ
by: よぴこ * 2009/01/20 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ayakaちゃん、こんにちは♪
↓のミニチュアパンもとてもかわいいね。
キャロットケーキ、もちもち感が伝わってくるよぉ。少し落ち着いたら子供に作ってあげたいケーキだね。
by: さと * 2009/01/20 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんにちは
キャロットケーキ美味しそうね~金時ニンジンてけっこうお友達のところで見かけるけれど 色の濃い人参だよね その辺で売ってるの見かけないなーOISIXにあったようなないような?

ケーキもかわいいし お皿がめっちゃかわいい~^^
by: まめりえ * 2009/01/20 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、遊びにきてくれてうれしかったです!ありがとう♪♪牛丼って圧力鍋で作ると美味しくできるんだ~!牛丼だいすきファミリーなので、次は圧力鍋でやってみます^^いつもayakaさんの紹介してくれるものはとっても参考になりますO(≧▽≦)O
キャロットケーキもすっごく美味しそう!お菓子が作りたくてたまらなくなりました♪
by: Mamirin * 2009/01/20 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~☆
おいしそうだな~~
200gって結構な量だよね~
ほ~この色がすごい綺麗!
野菜もとれるスウィーツってすごいいいよね~♪
もっちり・・むふっとしちゃう^m^♥
by: ちょりママ * 2009/01/20 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよー!
すッごく綺麗なケーキだね!!金時にんじだから??
やっぱり、なかしまさんの本必要だ!!たべた~い☆
お友達の反応もきになるな・・・

>ありがとう!
今度は24でしてみるねっ☆
とりあえず、今あるのをテカテカにして
みま~す♪うちのも、かわいくなるかな??
夕日、本当に綺麗なところなんだ・・・
by: minori-mama * 2009/01/20 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよ~。
そうか~。牛丼も圧力鍋で作ると味がしみこむのね・・・メモメモ・・・
なかしまさんのレシピ、ぽわこも大好き~!キャロットケーキはまだ作ったことないなぁ~。これも作るぞ~!
やっぱり簡単でおいしいって、いいよね~^m^
↓のミニチュアパンも、めっちゃくちゃ可愛い!!!成形が美しすぎ~!!
これ・・・売り物っすか??
お仕事忙しいかな~??
今週もファイトだぁ~!!
がんばろ~!!
by: ぽわこ * 2009/01/20 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~~(^^)昨日は遊びにきてくれてありがとう~~。これからも仲良くしてねっ。キャロットケーキ、これ美味しいよね♪さすがayakaちゃんの作ったケーキ、ふわふわ~でやっぱりプロ並みの仕上がりだよ~~(*^^*)にんじんのくさみ、って本当ないよね。あ~~また食べたくなってきちゃったぁ。。
by: maiko * 2009/01/20 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
