スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミニチュアパン その後・・・
2009 / 01 / 19 ( Mon )
今日はおっきな子供がお弁当不要なので、お休み。
私はこんぶ入りのおにぎりを持って行きます♪

さて、先日作ったミニチュアパンのその後です・・・(笑)
つや出しスプレーを結局かけてみました。

こんな感じになりました。
来年のカレンダーの表紙にしちゃおうかなあ。。(もう来年の話してるし(;-o-)σォィォィ・・・)

bread20090112v.jpg

私が一番お気に入りのバターロール♪
普通に作るより、キレイにできてるし(-。-;)

bread20090112y.jpg

クリスマス風に・・・

bread20090112x.jpg

エピも枝みたい?!

bread20090112w.jpg

こんな風にして飾れるのも楽しいなあ~。
また作ろうっと!
はっきりとした成型にするのがキレイにできるみたいです♪







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 00 : 53 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(13) | page top↑
<<キャロットケーキ | ホーム | ほんのりいちご風味なメロンパン>>
コメント
----

うーん。
以前のも凄く可愛かったけど
スプレーすると更にミニチュア感が増すと言うか
作りものっぽく見えるのかな?
おもちゃみたいで可愛いわ~
普通のロールパンの成型もおぼつかない
アタシにはこのサイズを作るのは神の領域です。笑

↓のメロンパンも可愛い~ほんのり苺がいいですね♪
メロンパンも今年挑戦してみたいパンの一つですぅ。
by: コナ * 2009/01/19 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん。こんばんは!
スプレーするとこんなにテカテカピカピカに輝くのね!
すごくきれいだよ^^

来年のカレンダー、ぜひ買わせて!!
by: すあま * 2009/01/19 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

スッゴいかわいい~!!
本当にかわいいよ~(^o^)このまま飾っておきたいくらいだね~。
ayakaちゃんって本当に何を作っても丁寧だから、私も見習わないとな~(>_<)
今年の目標は丁寧になのに、もうすでに挫折しそうだよ。。。
by: エリカ * 2009/01/19 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

可愛い!可愛い!
これピカピカでいいな~♪
やっぱり丁寧なのがすんごく感じれるわ~♪
カレンダーにも持ってこい!ってのも納得しちゃうわ~♪
手先の器用な我が家は娘に作ってもらおうかな(笑い)
納得??
はあ~可愛いな~♪
うっとりしちゃうわ♪
by: 風 * 2009/01/19 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
もう売り物だよ~欲しいっ(笑)
ナナが夏休みの自由研究に作った時も
結構感動したんだけど、
ayakaちゃんが作ると、なんでこんなにも
完璧なーん♪
マグネット付けて、我が家の冷蔵庫で
大活躍中。
マグネットにするの、おすすめだよん(・∀・)
by: なーさん * 2009/01/19 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~(^^)とってもかわいいミニチュアパンだね♪こういうのってどうやって作るの~!!?ぜひぜひ実物もみてみたいくらいだよ~~♪双子っちの体調心配してくれてどうもありがとうね。もうすっかり元気だよ~~。あとね、ブログお引越ししました。http://maikocchi.jugem.jp/だよ。新しいブログでも仲良くさせていただけたら嬉しいです
by: maiko * 2009/01/19 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは^^
なかなか遊びにこれなくて本当にごめんね><

ミニチュアパン、超超かわいい~!!!
クギ付けになって何度も見ているよ^^
↓メロンパンもすご~くキレイで美味しそうだし、
ayakaちゃん、パン教室やるべきだよ~
帰国したら、絶対通うから~!!!(笑)

いよいよ荷物の梱包も大詰めです。
まだまだ片付いていないんだけどね^^;
頑張るぞ~!!!
by: tommy * 2009/01/19 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaチャン、こんにちわ^^

テッカテカに仕上がったミニチュアパンだね~♪
やっぱりミニチュアもちゃんと照りを出した方が綺麗なんだねー!食べれるパンと一緒だねー^^*

来年のカレンダーの事考えておかないと、写真撮ったりするのもあるもんね~。どんなカレンダーになるか、私も楽しみだよ~ヽ(´▽`)/

コメレス:
基礎のメニュー・・・次受けるパンしか頭に入ってなかったりして^^;
ってゆうか、ほとんど教室に行って「あー、今日はこのパン作るのかー」みたいな事の方が多いかも(´゚艸゚)∴ブッ

しかも気がついたら年末に基礎Aが終わってたみたいで、こないだ行ったレッスンから基礎Bだったよ(笑)
by: よぴこ * 2009/01/19 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

艶出しスプレーすると感じが変わりますね。
こんな小さいのにこの成型!
美しすぎます!!

私、昨日パン教室の1デイレッスンに行ってきました。
とっても楽しくて通いたくなっちゃいました。
通う時間がないのが問題です~
by: からからっこ * 2009/01/19 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~♪

今日はお仕事休んでのんびりすることにしました。
ミニチュアパンって普通のパンよりはるかに難しそうなのに、この出来映えは素晴らしいですね!!
器用なayakaさんならではという感じ。

↓のメロンパンもいいっ(≧∇≦)
夏はすぐにベターっとしちゃうからメロンパンはこの時期に作るといいですよね~
by: ぶっき〜 * 2009/01/19 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん おはよ~
もうめっちゃかわいいーーーーっ
私が1番好きなのはやっぱりエピちゃんだなー
この取れそうでしっかりくっついているところが
はかなげ?でかわいい(*´艸`)

下のメロンパンも上の生地がザクザクしてて
美味しそうね~ポロポロこぼしながら食べたい^^
by: まめりえ * 2009/01/19 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~☆
もぅ・・・悩殺すぎる!
メロンパン!!^m^
あ~めっちゃおいしそうだな~~♪

ミニチュアも前回よりパワーアップしててすご!!
ほんとカレンダー決定^^!
by: ちょりママ * 2009/01/19 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよー
すっごくかわいい~♪
クリスマスの時に、みかさんレシピで
つくったんだけど、ayakaちゃんのと悲しくなるくらい違うわ・・・(笑)
すっごく丁寧だし、美しい!!
ちなみに水分とばすのって、どれくらいした?私のなんだかあまかったような気がして・・・
カレンダー欲しい!!!企画してください!!(来年でもOKです♪)
>クジラが見れた時って本当に感動するよ!水中のスピーカーを船につんでるから、この時期歌声は毎日聞けるんだけど、遠くの音までひろっちゃうから、姿は見れなくてもどかしい日も・・・

ミニチュアパンがこ~んなにステキに作れるayakaちゃんのお菓子のお家が見てみたいです☆
私のボロボロだったでしょ(笑)喜んでもらえたから救われました!
by: minori-mama * 2009/01/19 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
